※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立ち会い出産の際、誰にどのタイミングでいてもらうかについてアドバイスをお願いします。

【立ち会い出産の際、誰にどのタイミングでいてもらうかについて】

立ち会い出産について、アドバイスをいただきたく質問しました。

立ち会い出産を希望していますが、以下添付画像が病院のルールになります。
(制限が2人まで、2名交代制となっているので、夫と実母に立ち会いしてもらう予定です)

お産所要時間も個人差があったり、全く未知なことは承知していますが、

・どのタイミングで誰にいてもらうのが良いのか
・立ち会う側は何時間くらいで疲労度の限界がくるのか

など含めてアドバイスいただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

よる

陣痛発来〜分娩後1時間まで旦那さんにいてもらってその後実母と交代
に私ならするかなー?と思いました😊

一人目の時に旦那と実母に立ち会ってもらいましたが、実母は傍観者だったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥰
    先ほど母にも相談したところ、よるさんと同じタイミングでいっていました✨
    初めての出産は夫にも頑張ってもらおうと思います🤭
    ありがとうございます🥰

• 10月12日
おでんくん

最初は旦那さんについてもらって、疲れたらお母さんと交代、また疲れたら交代…という感じでいきますかね🤔
初めてのお産なら長期戦になる可能性もあるので、母親に夜間付き添ってもらうのは気が引けるので、夜間は旦那さんにしますかね??

どれくらいで疲れるかってのは、ほんと人によるのかもです🤔

産まれる前後は旦那さんにお願いして、産まれて旦那さんの抱っことか終わったら母親に代わって、お母さんにも抱っことかしてもらって落ち着いたら母親には帰ってもらって残りは旦那さんに付き添ってもらいます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥰
    長期戦になることも覚悟しておかないといけないですね😳✨
    そう考えると交代制の方が良いのか、、迷いますね🤔
    病院が車で片道30分かかるのでなかなか悩むところです🥲✨
    まだ出産まで時間があるのでじっくり考えてみます🥰
    ありがとうございます🥰

• 10月12日