※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
サプリ・健康

皆さんは産後、免疫力は低下しましたか?私はビックリするくらいに低下し…

皆さんは産後、免疫力は低下しましたか?

私はビックリするくらいに低下しました...
特に今年に入ってからどんどん酷くなる一方で、鼻風邪を2,3日引いて治ったと思っていたら、早いと2週間もしないうちに今度は咳が出たり発熱したりというサイクルで、常に体調不良に悩まされてる状態が続いています😞

今年になって既に3回は内科にかかってるのですが、さすがに異常でしょうか⁈💦
免疫力を取り戻す方法とかあれば教えて頂きたいです..。
ちなみに今はまた、先週あたりに息子が拗らせていた風邪が移ったようで咳と痰に見舞われています(笑)

コメント

pooon

私は月1ひどい時は週2.3ペースで体調崩してます😱

産後の免疫力の低さにビックリしてます><
今はなるべく散歩したりして体力戻したり
児童館連れて行ったりして
免疫力つけようかと。w

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    やはり産後って下がるんですかね😅
    風邪引くペースが早すぎて本当ウンザリしますよね、、(;_;)

動き回ることは体力付けにもなるし、一番無難に出来そうですよね💡
    無理にならない範囲で私もこまめに動いて過ごすようにしてみます!

• 2月24日
mopiy🍼

あまり低下した実感はないです!

手洗いウガイとか基本的なことはしてますか?
あとは食事が偏ってるとか、、、

• RYAN!

RYAN!

低下してないの羨ましいです💦
    今の時期的にもうがい手洗いは毎日徹底していますし、まだ母乳を続けているので食事も3食しっかり取ってるんですけどね😞

育児でどうしても生活に不規則な部分が出てくるし、こればかりは仕方ないんですかね...(T . T)

• 2月24日
ひなあられ

したと思います(><)💦
風邪もひき、熱なんてほとんど出したことなかったのに、出産後二回高熱を出し、そのうち一回は、人生初のインフルエンザ…💦
免疫低下ってこのことか…と実感してます。
しかも、やっぱり自分のことは二の次なので、ゆっくり出来ないし治りにくいですよねヽ(´ー`)
全然アドバイスになってませんが(笑)、とりあえず…食べてます!!

• RYAN!

RYAN!

インフルにもかかってしまったんですね💦辛いですよね😞

私も普段は自分1人で子供を見ていて、完全子供に振り回される生活なので、身体は絶対弱ったままだと思います..._| ̄|○
    食べることは確かに大事ですよね✨食欲無い日でもとにかくちゃんと食べて、少しでも健康を取り戻せたらと思ってます💦

• 2月24日
もりりん

低下したと思います:;(∩´﹏`∩);:
15年ぶりぐらいに38度の熱出したり、一昨日辺りからめばちこできました_(:3」z)_
YAN!さんの場合頻度が高いので、免疫力もですが育児疲れもありませんか?(´ー`)

• RYAN!

RYAN!

めばちこ、、( ;´Д`)!怖いですね💦
    普段育児ですぐに頼れる人がいないため、育児疲れは絶対にあると思います..。
    子供と離れてゆっくり過ごせる時間が週に何度かあれば違うのかもしれませんが、なかなか難しいですよね😞

• 2月24日
ちゃんまま

私は、産前全くといっていいほど風邪なんか引かなかったのに、生んでから1年たらずで4~5回は熱出してます(笑)
そして娘がかかった手足口病、大人なのになりました💧

• RYAN!

RYAN!

産前あまり風邪とか引いてないと、余計に産後の変化に驚きますよね💦私はこの勢いだと、半年に10回は体調崩してしまいそうな予感します(笑)

あと子供が病気かかると即行で自分にも移ってますよね、、😵手足口病うちはまだかかった事無いですが、息子もかからないように気を付けたいと思います!

• 2月24日
clover(*´∀`)

産後腎盂炎になりましたね💦

あれは感染しないから良かった物のしんどかった😱

それから1日10回うがい
手洗い
緑茶を飲むで風邪ひきかけぐらいのを2回で済んでます❤

• RYAN!

RYAN!

腎盂炎にかかられたんですか💦私はなった事無いですが、やはり辛いですよね..😞
    緑茶は予防に良いといいますよね✨最近飲んでなかったし、私も買ってこようかな、、うがい手洗い10回やれば間違い無さそうですね😁‼️
    自分で予防出来ることはとことんやっとくようにします💦

• 2月24日
ぷにまな

私は母乳止めたら熱もぱったりでなくなりましたが家事育児でヘロヘロなのでハイチオールCとヨーグルトと食べる乳酸菌マスク、納豆を毎日摂取してますよ✨まずまず効いてる気がします!
ヨーグルトはR1がよさそうですが高いので、3個100円くらいの買ってます(^_^;)

• RYAN!

RYAN!

母乳止めたら無くなったのですね。
    やはりエネルギーを赤ちゃんに取られることで身体が弱ってしまうものなんですかねf^_^;
    私も来月には断乳予定なので期待しますが、色んな食べ物で予防もしてこうと思います!

R1ヨーグルト美味しいですよね✨あと納豆も最近離乳食作りでよく買ってるので(笑)自分も頻繁に食べようと思います。

• 2月24日
kayopom

元々体が弱かった私は
ヤクルト!飲みはじめて胃腸風邪も二日で治るようになりました
免疫力があがるらしいですよ
腸活してます

• RYAN!

RYAN!

ヤクルトですか!お腹にも優しいし飲みやすくていいですよね😊
    私も腸活兼ねて買ってきてみます✨

• 2月27日