※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大好き
家族・旦那

義実家の犬預かり🐕義実家で犬を飼っていてペットホテルにお泊りが可哀想…

義実家の犬預かり🐕

義実家で犬を飼っていてペットホテルにお泊りが可哀想だからと年3回は(毎回2泊以上)うちにお泊まりにきます。


来年もすでに2回はうちに来るだろう予定があるらしく(旅行)ちょっと億劫です😣


1日3回はお散歩必須だし、来年は2人目産まれるし
一年中ものすごい量の毛が抜けて部屋が毛まみれ、お世話は旦那が仕事のため私が子ども見ながらやらなくてはいけませんし、義両親が旅行から帰ってきた後毎回犬を義実家まで送迎をしないといけません。(車で40分位の距離)


産後そんな余裕があるだろうか😭。。。


みなさん預かりたくなかったら正直に今回は預かれないと旦那や自分から言いますか?😭💦


お礼を求めててる訳じゃないけど、
預かりのお礼としていつも旅行先の漬物や冷凍魚など買ってきてくれますが、お土産いらないからペットホテルに預けて欲しいのが本音です😞

心狭い自分が嫌だー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがいるから無理!
と旦那に伝えてもらいます。
自分からは言えません。笑

  • いちご大好き

    いちご大好き

    自分の親だっだら言いますが、
    旦那の両親だとめちゃくちゃ言いにくいですよね😭💦💦

    • 10月12日
よる

嫌ならきちんと断ったほうが良いと思います🤔💦
産後で犬の世話は大変です😵💦
自分が飼っているなら苦になりませんがそうじゃなかったら…苦にしかならないです😭💦💦

  • いちご大好き

    いちご大好き


    子ども2人ワンオペ➕ワンちゃん想像しただけで私にはできなさそうです😭
    旦那に来年は断ってもらおうと思います😭

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

自分も犬飼っていますが
ペットホテルが可哀想ならそんなに旅行いくなよ。と思ってしまいました💦

送迎も、散歩3回必須も飼い主として無責任な気がします。

来年からは犬アレルギー?とか適当に言うか、子供2人いて散歩はきついなど何か理由つけて断るの全然ありです!!旦那さんは何も言わないんでしょうか?

  • いちご大好き

    いちご大好き


    わんちゃんファーストな義両親なのでペットホテルだけは預けるの頑なに拒みます😞

    旦那は上の子が嬉しがってるからウェルカムみたいで
    全然ダメです😂

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

一泊ならまだしも何泊も預けるなら尚更ペットホテルの方がいいかと思います。
可哀想と言い訳してお金をケチりたいだけじゃ?って疑いたくなります。

最低でも預けるなら義両親自ら預けに行くべきだし謝礼等出す物かと。
小さい子もいるのに散歩に毛の掃除等大変なのでとはっきり断ればいいと思います🙋‍♀️

  • いちご大好き

    いちご大好き


    ペットホテルに預けるときに寂しそうに鳴かれるのが耐えられないと言ってました😂、、

    わりと室内犬のお世話とお掃除大変なので送り迎えだけは自分で来て欲しいです😞

    赤ちゃんいてのわんちゃんは絶対絶対大変なので旦那にしっかり言ってもらおうと思います😣

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

しばらく遠慮してもらいます。毛とか散歩大変です。自分ちのワンちゃんならまだしも面倒です😅

  • いちご大好き

    いちご大好き


    犬好きですが、私が犬アレルギー疑惑でくしゃみがとまらず毎回ずっと掃除しています😂
    赤ちゃんのためにも旦那にペットホテル預けるよう言ってもらいます😭、、、

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんに強く言ってもらいましょう😂

    • 10月12日