※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがスワドルで寝かせると手を動かして泣いて起きてしまいます。スワドルとおくるみどちらが良いか悩んでいます。スワドルを続けるべきでしょうか?

生後2ヶ月の息子を育てています。

夜寝る時に手が動かないようおくるみを巻いて寝かせるようになり、なんとか最近3時間半ほど寝てくれるようになりました!
でもおくるみだと授乳のたびに緩くなり巻き直したり、オムツを確認するのにもはずさなければならないため億劫になりスワドルを購入したのですが、スワドルだと手が動いてしまうからなのか2時間ほどで手をバタバタさせ泣いて起きてしまいます😓

授乳をすればまた寝てくれるんですが、うちの子には手が動かない巻き方が出来るおくるみのほうが合っているのでしょうか?根気よくスワドルを使い続ければみなさんのように長く寝られるようになるのでしょうか?

こっちとしてはオムツ替えも楽だし入れてチャックするだけのスワドルを使いたいのですが3時間以上寝るようになったのに2時間で起こされるのがしんどくって…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の経験上スワドルで寝ない子は根気良く使っても寝てくれませんでした😢上の子が1時間おきに泣いてたのでその頃は添い乳でしのいでました、、アドバイスじゃなくてすいません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢やっぱり寝てくれない子ももちろんいますよね😅

何日か2時間おきに耐えれば慣れてくれるなら使い続けますが、慣れることがないならおくるみに戻して自分の睡眠を確保したいと思います😂

• 10月12日
ママリ

スワドルアップを使ってますか?スワドルミーなら手は動かないと思うのですが、寝返り前までなら使っていいと思います😊

• ママリ

ママリ

スワドルミーはチャックタイプじゃないてマジックテープでしたがおむつ替えはしただけ外してやってた気がします😅

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルアップを使っています!
    うちの子が泣くのはやっぱり手が動いてしまうのが原因かなと思うので寝返りもまだ少し先なのでスワドルミーも検討したいと思います😊

• 10月12日