※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

16週目の腹部エコーで心臓が動いていることが確認できたので安心していますが、8週目以降は動きが感じられないことが気になっています。障害があるのか心配です。

今16週目なのですが、この間はじめて腹部エコーでDVD撮影がありました。せっかくの動画なのに、ピクリともせず、心臓は動いてましたから安心しましたが。それで思えば、そういえば、8週くらいの時に一度動いてるエコーを見ただけで、あとはまったく動いてません。大丈夫なのでしょうか´д` ;
何か障害あるのかなとか、心配になってしまいました。

コメント

ゆみこ

私のBabyも心臓は動いてましたが
体は動いてませんでした(´・ ・`)

ひまわり

動かない時は動かないですよね>_<
私も前の前の健診の時、一切動かなくて心配でしたが、先日は

• ひまわり

ひまわり

すみません。途中で投稿してしまいました>_<
    先日は凄い勢いでキックしていて笑いました(*^^*)
    なので大丈夫だと思いますよー☆

• 2月23日
ellingi

私の娘もエコーで見るとき、毎回ほとんど動かず、先生に「愛想ないな〜」と言われていました( ̄▽ ̄)笑
結局動き回る姿は1度も見ることが出来ませんでした😭💦
胎動はちゃんとありましたが、なかなかのんびり屋な感じでした🐸
生まれてからもすごくよく寝る子で夜間の授乳もなくかなり育てやすいですよ👶✨
大人しい性格の赤ちゃんなのかもしれませんよ😊🍀💕