※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

エコー写真をねだる義父について。愚痴です🙇‍♀️義父が旦那に電話(スピー…

エコー写真をねだる義父について。愚痴です🙇‍♀️義父が旦那に電話(スピーカーにしていたので私も聞いていました)してきて「最近エコー写真送ってくれないから何もわからない。また送ってよ。」と。。。

過去に数回旦那が4Dエコーの写真を送ったらしく催促の電話でした。

実家の父でもエコー写真ねだられたことない。
同じく母からもエコー写真ねだられたことない。
義父とはいえ、所詮他人の異性だし正直気持ち悪いと思ってしまいました。

赤ちゃんは私のお腹にいるけどまだ自分の体の中にいるし、生まれてから写真ねだるのはわかるけど、義父に対して気持ち悪いと思った私って変ですか?😭

また、私は妊娠をきっかけに仕事をしていないのですが私が電話に出ると「◯◯ちゃん、仕事しよらんとだろ?」と言ってきました。え?どういう意図で?それもわざわざ言ってくる必要ある!?😣

義父が孫を楽しみにしているとかそういうコメントはいらないです。

コメント

ナバナ

エコーさえ見たいくらい気にしてくれてるんじゃないですか?
ダメですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと義父が苦手だからなんだと思います😭

旦那とは学生からの付き合いで、初めて旦那の実家に泊まらせて貰った時義父が勝手に私の服(下着も含む)を洗濯されたことがあり、それ以来無理になりました。

• 10月12日
  • ナバナ

ナバナ

それはキモい。。。キモいです…

わたしは義母義父にさえ見て欲しかったです😂
    動画は勝手に義実家のテレビで流してたくらいです

• 10月12日
ままり。

私もあまりエコー写真を異性に見られたくないので、お気持ち分かります💦💦
特に義父だと...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    義実家との距離感難しいです😭

• 10月12日
むむむん

エコー写真は嫌ですね(笑)てか見ても何が何だかわかってないよね?と思います😂😂

私は夫ですか、え?これどこ?なに?顔?え?とか言ってるレベルですから…

そんな毎回綺麗に見れるように撮れるわけでもなし、まして自分が妊娠出産する立場の性別でもないのにねだるのってなんか気持ち悪いですね。

何もわからないって、一体何が分りたいのかも不明ですね…

最近お腹の中で大きく成長してて上手く撮れてなくて送れるものないので、もう生まれてから顔見てやってくださーいって言っておいた方がいいのかもしれませんね。

仕事してないよね?は、母体の安全のために聞いてるのか、おまえさん暇だろ?と言う意味なのか…

なににしろ、妊娠出産する立場じゃないやつは産まれるまで大人しく待っとれ!!って感じです😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那もエコー写真何がなんだか理解できていないです🤣

義父は結婚式の締めの挨拶の時に「分家ができた」と発言したぐらいですから、きっと赤ちゃんも我が物顔なんだと思います😫本音に無理です😭

義父は私に対してデリカシーがないんです。馴れ馴れしく言いたい放題で。

孫を胎児の時から成長把握しておかないと気が済まない様子が怖すぎます((( ;゚Д゚)))

• 10月12日
ママリ✨

え、普通に引きます😓
シンプルに気持ち悪いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣

• 10月12日
ママリ

え、めっちゃきもいです😂
旦那さんが過去に送ったものはママリさんの許可得てるんですかね?(文面的には無許可でやってそう…)

ただ、深い意味はなく「孫の写真」として欲しがってるのかもしれませんが、でもやっぱり無理です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣
    旦那が勝手に送っていました🤣

もう旦那にエコー写真送るのやめようと思います😭
    私のスマホで見せればいいですし。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

エコー写真見られの、全く嫌ではありませんが催促してくる感じがうざいです😅めんどくさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてからも絶対めんどくさいですよね😫

• 10月12日
ナツメ

うちの義父がエコー写真催促してきたら気持ち悪いとは私は思わないですが、今までの関係性にもよりますよね😭💦

うちの義父母のときはエコー写真がいまほど鮮明じゃなかったりくれない産院も多かったとのことなので、物珍しいのかな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生から旦那と付き合いがあり、初めて旦那の実家に泊まらせて貰った時義父が勝手に私の服(下着も含む)を洗濯しまして…🤢

普通息子の彼女(大学生)の脱いだ服勝手に触って洗濯までするか!?って感じで🤮

結婚式の締めの挨拶で義父は「分家ができた」発言をし…。

数々の義父の行動&発言により無理になりました😭

• 10月12日
ああす

エコー写真。何とも思わなかったので、皆さんの反応に驚いています😂
色んな人が居るんだなあと発見でした!