※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなオ
産婦人科・小児科

【HPV感染の原因について】詳しい方、感染したことのある方教えてくださ…

【HPV感染の原因について】

詳しい方、感染したことのある方教えてください。

第2子妊娠時の血液検査でHPV検査の項目で引っかかりました。細胞診結果は「ASC-US(軽度病変疑い)」とのことで、陰性とも陽性とも言えない曖昧な結果とこのことで再検査してきました。結果はまだ伺えてません。
お恥ずかしながら初めて聞くもので自分なりに色々調べたのですが、性交渉でしか感染しないというのをネットで見ました。結婚してからは当然主人としかしておらず、第1子の時にはこの検査は引っかかりませんでした。

実は第1子出産直後(3年前のまだワクチンも出ていないコロナ禍で!)に旦那の風俗利用が発覚し、旦那が性病を貰ってきたことがあります。
離婚も頭をよぎりましたが紆余曲折あり再構築。そして現在に至ります。

ネットで調べた感染原因を考えると上記の旦那の行動しか心当たりがないのですが、これ以外に私が感染する可能性ってあるんでしょうか?
旦那と結婚前の元彼からもらったものという可能性はありますか?でもそうなると6年前くらいの出来事なので、潜伏してたってことですか?
そして今回の再検査で私が陽性の結果が出た場合、旦那も感染してるということであってますか??

子宮頸がんにもつながると聞き不安な気持ちから一気に怒りに変わって冷静でいられません。
どなたか詳しい方いらっしゃれば教えて下さい。

コメント