※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那さんが育休取れない場合、上の子の幼稚園送り迎えどうしたらいいですか?下の子が生まれた時、1ヶ月お休みするしかないでしょうか?

旦那さんが育休取れない場合、下の子が産まれてすぐの時って上の子の幼稚園の送り迎えどうしたらいいんですかね??1ヶ月お休みするしかないですよね😱

コメント

ママリ

産後3日で退院して、4日目から車で送迎していましたよー!

体調によっては、たまにおやすみもさせていましたが、結構赤ちゃん連れて送迎しているママいますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか😳よかったー!
    1人目うんだときに、1かげつはそとでないで!!って言われた気がして🥲
    車から幼稚園までは横抱きして行ってましたか??

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

1人目は親も赤ちゃんも1ヶ月はおうちでゆっくり、外になるべく出さないように、、と言われていましたが、2人目はそうはいかないです!笑
    買い物も行っていたし、送迎も体調をみながらですが短時間のお出かけは全然行ってました!

荷物が少ない時は横抱き、荷物が多い時はベビービョルンminiの抱っこ紐を使っていました!

• 10月12日
ゆい(27)

私は送迎してましたよー!車運転できないので徒歩(往復で10分ちょっと)でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー、良かったです!!私も徒歩10分くらいでそんなに遠くないのでいけそうですね🥰ちなみに行く時はベビーカーでしたか??

• 10月12日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

うちはまだ下2人いたので新生児の子は抱っこ紐でした☺️まだ軽いので全然負担に感じなかったですよ!下のお子さんが何月生まれなのか分かりませんが夏以外は苦痛じゃないと思います✨

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!抱っこ紐が身動き取りやすいしいいですよねー🥹

• 10月12日