※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おから
子育て・グッズ

【制服の着脱について】3歳8ヶ月、こども園に通っています。夏以外は制…

【制服の着脱について】

3歳8ヶ月、こども園に通っています。
夏以外は制服(ブレザー、ブラウス、吊りスカート)で登園します。
園でジャージから制服に着替える際に娘が一番遅く、着替えられなかった為泣き叫んで教室が騒然となったそうです。

恥ずかしながら今まで家で制服の着脱の練習をしたことありませんでした。一般的には入園前に制服を着る練習をするという事実も初めて知りました。
娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

この事件から毎日練習してるのですが教えても「できない!」とすぐに泣き出します😭
途中でふざけるし着替えに何十分もかかり毎朝登園ギリギリ、イライラしてきて強めに注意するとヒートアップで大号泣します。

制服のある園に通わせている方、1人できるようになったのはいつ頃でしたか?真面目に練習してくれましたか?

コメント