※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが離乳食に興味を示さず、ミルクを足したいと悩んでいます。離乳食のレシピや授乳回数についてアドバイスを求めています。

もう少しで生後10ヶ月になります。

完母で育ててきましたが、最近欲しがらず
こっちからあげても寝る前しか飲まなくなりました。
離乳食は、食べる量にムラがあり1回120〜180gです。

卒乳なのかな?と思いますが全く食べてくれない時もあり
栄養的に心配でミルクを足したいのですがなかなか
飲んでくれません😭😭体重は1ヶ月で500g増えていて
いまのところ順調です。

そこで質問なんですが、離乳食にミルクを足してる方は
どのようなレシピを作ってるのか教えていただきたいです。
パン粥は、飽きられて食べてくれず、、、
ミルク粥はべちゃべちゃで食べてくれなくて😭

あと、生後10ヶ月で1日2回ぐらいの授乳は少ないですか?😭12時間経っても胸が張らないのでほぼ出ていないかもしれません。オムツ替えは1日7回から10回、うんちも1日1回でています!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は10ヶ月で卒乳しました。娘も胸が張るので3-4回あげていますが、欲しがらないので、もうそろそろ卒乳かなと思っています。
1ヶ月で500gも増えていたら充分だと思います。この時期はそこまで増えませんでした💦
ミルクは野菜と煮て、クリーム煮にしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    卒乳後はフォロミやミルクあげてましたか?🍼 うちも卒乳っぽいですね👶🏼水分はどれくらい飲ませたら良いのでしょうか😭😭
    ミルク煮ですね!!やってみます🥹🩷🩷

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食200gは食べて、体重も平均値だったので、卒乳後は離乳食のみです✨
    水分は1日100-150mlしか飲みません💦本当はもう少し飲んで欲しいのですが、難しいので、離乳食で汁物を入れるようにしています😔

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭
    200gってすごいです!!うちは最近熱が出てから一口も食べてくれなくなりました😭なのに母乳も飲まずで本当に困ってます、、、
    水分とってくれないですよね( ᐪ ᐪ )ジュースも飲んでくれないし🤣

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

オートミールにバナナとミルク入れて朝ごはんやおやつにしてます。
野菜のおやき、ホットケーキ、ホタテ缶やツナを入れた具沢山のクラムチャウダー風、カボチャやさつまいものポタージュなど大好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😩🩷
    沢山ありがとうございます!どれも美味しそうですね👶🏼🤍ホタテ缶は初耳です!!スーパーに見に行ってみます🦥

• 10月15日