※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akaza
ココロ・悩み

小3の息子は、外で遊びたいがゲームばかり。学校周りの友達が限られており、同学年の男の子としか遊べず悩んでいる。他の三年生の子どもたちの遊び方を知りたい。

小3の息子の事です。
友達と遊ぶ約束をしても、
家でゲームばかりになってしまいます。
息子は、外で遊びたい派なんですが
遊べる範囲の男の子がゲーム好きで、
公園に来てくれなかったりで、
年下の一年生とか、あとは女の子なら
外で遊べたりするんですが
だいたい、同じ学年の帰りが一緒の
男の子ぐらいしか、遊べなくて
外で遊びたいのに、結局ゲームになって
本人も、公園で遊ぼうって言ってるんだけどね、、と言ってます。
同じ学年か、それ以上のお子さん
どんな感じですか?
学校が遠いので、周りで遊べる子が
限られてしまっていて。
他ではどうなのか、三年生くらいの
子のお話教えてくださぃ!
ゲーム依存みたいになってほしくないと
思うので、、
かといって遊ばないと、
家でYouTube視てたり。本人も外で遊びたい
みたいなので😩

コメント

deleted user

長男が小5ですが友達と遊ぶとなっても家でゲームばっかりです💦
そこそこの人数が集まれば公園やグラウンドで体動かすこともあるらしいですが、ゲームなしで遊ぶってことはほとんどないですね。

  • akaza

    akaza

    そうなんですね😅
    参考になります
    コメント有り難うごさいました🙇

    • 10月12日
✩sea✩

ご近所の子を見ていても、家に集まってゲーム、みたいな感じですね💦
うちの小6息子もゲームばっかりですし(^_^;)
外で遊べる子がゼロじゃないなら、年下の子でもいいんじゃないかな、とは思います( ・ᴗ・ )

  • akaza

    akaza

    やっぱりそうなんですね😅
    参考になります、
    コメント有り難うごさいました🙇

    • 10月12日