※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんがバイバイの手の動きが違うが心配しています。この時期に普通のバイバイの動きができていなくても問題はありません。気にする必要はありません。

今週で1歳3ヶ月になります👶

最近、バイバイ!って言うと
バイバイって言い返してくれるんですが、
手の動きがバイバイじゃないです(笑)

幽霊の手みたいな(伝わります?笑)感じで
胸の位置くらいでひらひらさせると言うか、、、

これいつか直るんですかね?
この時期に普通のバイバイの動きができてないことは
問題ないのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢です!
この時期だといろんなバイバイいますよ!
ちゃんと出来る子もいますし、手刀のような動きの子もいますし、グーパーの子もいますし…
これだけいるので問題ないと思ってます!

☺︎

段々と普通の形になりますよ😊上の子は2歳前まで手招きのようなバイバイでした😂その後はちゃんと横に動くバイバイになりました😊

はじめてのママリ🔰

問題ないです!
最初から、何でも完璧に出来る子なんていないですよ。
みんな無知の赤ちゃんなのですから…
そのうち出来るようになると思います😊
今のバイバイを動画におさめられておかれたらと思います😊

k

問題ないですよ✨
上の子は、ママリさんのお子さんのようなバイバイとか、逆さだったりしたこともありました!
1歳半検診で相談したら、まだこの時期はいろんなバイバイする子がいるから大丈夫だよーと言われました☺️
うちの子は、2歳頃普通のバイバイになりました😊

はじめてのママリ

それくらいの時ずっときらきら星みたいな動きでした!
心配してたんですが、数ヶ月後には普通にバイバイになりましたよ!

ママリ

ひらひらのバイバイ、2歳過ぎましたがまだやってます😂
多くの赤ちゃんが最初はひらひらバイバイらしいですよ!
今だけだと思って動画に収めておくといいと思います☺️✨

パモの母

うちの子も同じバイバイです✨️ちなみに「おいで〜」も同じ動き🤣

なつこ😗

うちも同じ感じですよー🧡

はじめてのママリ

ありがとうございます!