※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

喧嘩腰で話すことが原因で喧嘩が続いている女性が、自己抑制の方法を知りたいと相談しています。

【喧嘩腰で話すことについて、自己抑制の方法を教えてください】

アドバイスください。

旦那との喧嘩の中で私が原因になることだと
喧嘩腰で話してしまうことがあって
それが原因になりいままで何回も喧嘩しています。

後から振り返ると
普通に話せば良いのに決めつけたりして喧嘩腰で入ってしまいます。

同じことで何回も喧嘩になっているのにやめられないので、
喧嘩腰で話したら〜〜〜する、みたいな自分に何か課さないと治らない気がします。
(大袈裟にいうと、次喧嘩腰で話したら離婚する、みたいな)

自分を抑制できるなにかが欲しいです。

アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ

わかります!私も以前までそうでした!😭

多分相手からやられるとキレるのに自分はそれをしちゃうから悪循環でした😭

とにかく自分の気持ちを伝えたい気持ちでバーッと言ってしまうのでそれを少し気持ち落ち着かせて言うようにしてます、、中々最初は難しいですけど、冷静冷静って頭に言い聞かせます、、😭

• ♡

コメントありがとうございます😭
    本当に、冷静になればだめってわかるのにその場で冷静になるのって難しいですよね。。
    私も難しいですが言い聞かせながら言いすぎるのやめます😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々旦那さんとかと言い合うとそういう感じでしたか?😭

それとも最近ですか?😭

私は母親が毒親だったのもあって怒り方が分からなかったりしてしまい直ぐに怒ったりしてしまいました、、。

なんか本当に酷い時はもう自分でも止まらないくらいバーって言ってしまう時もあったのとで、、😭

自分が悪いのにさらに悪循環になりますよね、、🥲

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。

夫もまさにそうです。蓄積されたのがバーって出るタイプです。
    でもそのタイプが本当にありがたいです、、ただそれで爆発した時に本当にもう冷められる可能性も高くなることはあります、、。

私たちは都度伝えてるから都度発散できてるけど夫側は都度発散出来てないから言われまくって言われまくってプツンと何かキレる感じなんだと思います。

なんか、姑みたいで嫌だなぁと最近は思い始めて辞めました笑

夫の行動を見てるとよくやってくれたるしわたしのずぼらな事も見て見ぬふりしてくれるし私にもそれが必要なんだなってなんか最近再確認しました、。

• 10月30日
  • ♡

いやもう本当にそれすぎます😭😭

毎回夫が言うことが腑に落ちます。笑
    喧嘩も勉強になりますね、すぐにキレたりが1番良くないですね😔

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかそういう時はもうハグするといいですよ!
    本当はこんなんになりたくないのに!!!とか言ったりして私は大泣きしてなんとかすっきりしました!

甘えたりすることも大事です!笑

可愛い奥さんになろうと思えば思うほど出来ない自分にイライラすると思うので、、ひとまずはいつもありがとう!とかLINEで一言伝えるのもいいかもですね!

旦那さんって鈍感だったりしますか?😭
    私の夫は鈍感なので私が欲しい一言をくれなかったりすると私が勝手に怒ったりしたりもしてました笑

私はよく伝えてるのに!とか、、
    でもそれは私の勝手な自己満でしかないと思い始めました笑

最近も夫に当たるようになってし待ったのでまた、上手くやってけるように頑張ろうって思いました😭

• 10月30日
  • ♡

えー素直にできるのかわいいです🫣🫣🫣♡

鈍感というか、
    何か思うことがあるならちゃんと言葉で伝えてほしいって思ってるみたいなのでこっちの感情を読み取ってくれるとかはないです😆笑

• 11月1日
♡

お返事気づきませんでした🙏
おくれてすみません。。
旦那は貯めてからいうタイプで私は都度いうタイプです。
旦那は結構筋が通ってるタイプなので私が原因の喧嘩が多いです߹ᯅ߹