※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
妊娠・出産

切迫早産入院中の内診頻度と不安について質問があります。入院3日目でまだしんどく、内診は1回でその後はしていない状況。お腹の張りが気になるが落ち着いていると感じるものの、不安があります。移動はほとんどせずベットで過ごしており、内診の頻度や状況、入浴のタイミング、入院生活のつらさについての経験を聞きたいそうです。

【切迫早産入院中の内診頻度と不安について】

34w2d 切迫早産入院中の初マタデス

入院生活3日目、慣れても来ましたがまだまだしんどいです
毎日泣いています(笑)

最後に内診したのは火曜日で、その時は子宮口3cm
そこからまだ内診はしてません。
(気になるけど痛すぎるからしたくないです(笑))

点滴をしてからお腹の張りはだいぶ落ち着いてると思うのですが
お腹が張ってる感じがしなくても
悪くなってる場合ってあるんですかね、、

不安で不安で😭

トイレ、洗面を済ます時と
大部屋なのでたまにする電話ぐらいしか移動はしてなくて
それ以外はずっとベットにいるのですが😭

切迫早産で入院されてた方、
内診はどのぐらいの頻度でされましたか?
お腹張ってなかったけど悪くなってたとか
緊急破水したとかありましたか🥲?

あと、ずっとお風呂に入ってないので
今日のNST次第でお風呂に入ろうと思ってるのですが🥲

あとこれ入院してる人ならわかると思うんですけど
昼寝たら夜寝れなくなるから寝たくないのに
やること無さすぎて寝てしまうのあるあるですよね😂
夜は気持ち的にもナイーブになるから早く寝たいのに
眠れなくてつらいです(笑)

コメント

はじめてのママリ

24wからずーっと切迫で入院してる31wの初マタです😇やることなくて暇ですよね。
診察頻度は平日週3回です!張りがなくても悪化してること全然あります💦一昨日別の部屋に入院してる33wの切迫さんが急に破水して緊急帝王切開になりました。とにかく絶対安静が基本です。正期産まで頑張りましょうね!

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    入院生活お疲れ様です😭
    暇ですよねほんとに😩😩😩😩

    週3なんですね!!
    絶対安静頑張ります😄!!
    お互いがんばりましょう!!
    ちなみに暇すぎるんですけど入院中何してますか?笑

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちは面会週2の30分までならokなので、差し入れしてもらったの食べたり、アプリでゲームしたり、コウノドリレンタルしてきてもらって読んだりしてます😂😂あとSNSで交流して時間潰したりが多いです!!

    • 10月12日
すず

内診は2週間に1回とかだった気がします!
張ってないなら悪くはなってないかもしれませんが
動くことで赤ちゃんが下に下がるから座るのもなるべく控えて
横になっててって言われてました😅

24時間点滴を
29週から36週までしてましたが常に軽く張ってた感じはありました。

破水することなく37週で退院して38週で出産しました!

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    そうなんですか!ベットの上でも座ったりしちゃってました💦😭
    その時は子宮口何センチぐらいまで開いちゃってましたか?🥺

    長い入院生活本当にお疲れ様です😭😭

    • 10月12日
  • すず

    すず

    子宮口は開いてるか聞いたことなかったですが
    子宮頸管は結構短くなってました。

    おしるしと軽めの陣痛来て2時間後に病院行ったときには
    すでに6cm開いていたので
    入院中も少し開いていたかもしれません😅

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

1人目2ヶ月入院、2人目は23w〜現在も入院中です。
内診は基本週一回ですが、それに加えてお腹の張りが強い日も内診と頸管長のチェックをされてます。
私は自覚がなくても短くなるタイプなので知らずに悪化することは全然あります🥲

毎日暇ですが本読んだり映画見たりswitchしたり…生まれたらゆっくりできないのでここぞとばかりにのんびり過ごしてます🥹

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    長い入院生活お疲れ様です😭
    もう3日目にしてめげそうです、。笑
    もうご飯食べる気もおきなくなってきました😇

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっっくりするくらい食欲無くなりますよね🥹
    私は入院して1ヶ月ですでに2kg減りました🤣💦
    お互い頑張りましょう😭

    • 10月12日
はじめてのままり

2人とも切迫なりましたが
2人目は16w〜安静の
21w〜3ヶ月入院でした💦

内診はあまりなかったです!
触ることによって刺激になるから
特に何もなければ本当全然なかったです😅

お風呂も最初は怖かったですが
することないし
入ったらすっきりするから
毎日入ってました😂笑

初産だったら余計色々不安になりますよね。
2人目なのである程度の覚悟はありましたがそれでもメンタルやられて
泣きまくってました😂
私は夜になると
今日もやっっと一日乗り越えたと!思ってました。

34wで頚管10mmなくて
子宮口2センチ開いてましたが
なんとか38wまで持ちました☺️

22wの時点で0.6mmで
2人目なのになんとか持ってくれました☺️👍
後少しファイトです!

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    励みになります🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月12日