※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

乳児を連れての外出についてなのですが、お出かけをするようになってか…

乳児を連れての外出についてなのですが、お出かけをするようになってから大人と同じように出かけてしまい、帰宅が遅くなってしまいます。皆さんは遅くなることなく17時くらいまでには帰宅していますか?
平日は20時までには寝かしつけ、休日や出掛けた日は23時ごろになることがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が小さい時は18時回ることは基本的にないようにしてました。
その後バタバタしたくなかったので笑。
23時に帰宅は上の子が7歳の今でも滅多にないです😊

はじめてのママリ🔰

子どもが産まれてからは、
休日のお出かけは朝早めに出てよっぽどの用事ではない限り17時までにはお家に着くようにしています。

はじめてのママリ

まだ10ヶ月なら子供に合わせてあげた方がいいと思います😓
23時は遅すぎです💦
上の子は小学生ですがそれでもそんなに遅くなった事ないです。

はじめてのママリ🔰

片手で数えられるほどのごく稀に帰りが遅くなってしまって23時頃になってしまったことはありますが、普段のお出かけや休日は基本的には平日と同じ時間に夜ご飯、お風呂、寝かしつけ出来るように帰ってます!
まだ10ヶ月なら尚更いつも通りの生活をしてあげる方がいいかなと思います!

ママリ

外で夕飯食べて帰ってくる時は17時ごろには食べ始めて、終わり次第帰宅してます!
それ以外は18時までには家に着くように予定立ててます。
23時だと乳児にはちょっとしんどいかなと思いました…
もちろん帰省するとか旅行とか特別な時でたまにならいいと思います!

はじめてのママリ

親戚の家に行くときはそこでご飯もお風呂も歯磨きも済ませて車の中で寝て、寝たまんま布団まで移動してそのまま朝まで寝るという感じなので帰宅自体は22時くらいですかね🤔
外出して夜ご飯食べてこない場合は夕方くらいには帰宅して、夜ご飯食べてくる場合は19時〜20時に帰宅してそのままお風呂に入り、すぐ布団に入るという感じです!