※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊活

妊活中、13周期目でリセット待ち。メンタル的に限界で一旦休止しようと思っています。

妊活、一度休んでまた再会したよって方いますか?

昨日から体温下がってリセット待ちです。
13周期目でした。
今回ダメだったら少しお休みしようと思っていました。
妊活は年齢が少しでも早い方が良い事はわかっているのですがメンタル的に限界なので、一旦やめて心を休ませてあげようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

風疹抗体のワクチン打って強制的に2か月休んだ期間は何も考えずに行為もしなくて良くてとてもいい休みになったと思います🙆‍♀️

• S

S

お返事ありがとうございます✨
    そのようなパターンもありますよね!何も考え無くて良い期間大事ですよねー!
    ソワソワ期からのリセット、リセットしたらすぐ次のタイミングは?ってずっと考えてるのほんとにしんどくて💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと妊活の事考えてたら病み出したので、早めに体外受精にステップアップし運良く授かりましたが、タイミングも人工授精も体外受精も全てメンタルをえぐられました😓

何も考えずに、美味しいものやちょっとした遠出、旅行も行けたら良いですよね!休んだ2か月間、私は特に遠出も何もしてないですが笑
    考えなくて良い時間は大切ですね!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

さあこれから体外受精‼️って時にバセドウ病が発覚して強制的にお休みになっちゃいました😅
半年後くらいに再開しましたよ‼️

• S

S

お返事ありがとうございます!
    大変でしたね💦
    私も高校生の頃にバセドウ病と発覚して10年以上服薬治療してます😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰 

メンタル限界突破して病み始めたので開き直って1ヶ月夏休みの予定がその休みで今回妊娠しました!
残念ながら稽留流産となり今は自然排出待ちなのですがわたしは次回再開OK出されれば年に12回しかないチャンスなのですぐまた不妊治療再開する予定です!!

でもまたメンタル限界きたら1ヶ月とりあえず休もうかなぁと思います☺️

• S

S

お返事ありがとうございます!
    遅くなってしまってすみません💦
    お辛い経験をされたのですね。
    ほんと、12回しか無いチャンス、貴重ですよね!!
    私も最初は長めに休もうかと思ってましたが、とりあえず1か月お休みしようかなと思えました!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

多分説明受けると思いますが病院にいつまで休みたいとか伝えなくてもいいよ、といってくれると思いますのでまずは1ヶ月…あー、やっぱりもうすこしやーすも!とかでも全然いいと思います✨

おやすみの間目一杯好きなことして羽伸ばしてくださいね☺️

• 10月14日