※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが子育てに理解がなく、仕事しない人は楽だと思っている様子に腹立ち、言っても理解してくれない。赤ちゃんの寝ない日やぐずぐずの日にも理解がなく、我慢しているが、発散の場が必要。

【子育てに関する旦那の理解不足について】

行き場がないのでこちらで吐き出させて下さい🙇‍♀️
子育てのこと等、言ってもわからん旦那。
仕事しないで子育てしてる人は楽だと思っている感じ、すごく腹が立つ。仕事してる人がとにかく一番だと思ってる感じがむかつく。だけど、ほんとーーに言ってもわからん。上の子のときもそうだった。仕事もしないで家にいる奴は疲れた顔すんなと言われます。意味がわからない。赤ちゃんはロボットじゃないんだから、思ったように寝ない日も、ぐずぐずな一日もある。もう言ってもわからん残念な旦那だからぐっと堪えて我慢。だけど発散しないのは無理だから、こちらで失礼しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も結婚前は専業主婦の人っていいなーとか子ども理由に早く帰る人とかとても嫌いだったので旦那さんの気持ちわかります!
でも実際は違います。なのでご主人の休みの日一日中お子さんを預けてみたらどうですか?家のことまで手が回るのか。逆に家事をきちんとしている人は子どもと日中たくさん遊べてないYouTube見させているなど手を抜いている可能性もあります。その辺も含めて数回経験させるのがベストです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からコメントありがとうございます。
    ぜひやってみたいものです。しかしDV気質な旦那なので仮に、うわー、大変だ💦と感じても、私には絶対に言ってきません。どちらが大変かを競うのではなく、お互いを労える関係が理想だなと思っています😞

• 10月12日