※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
雑談・つぶやき

出産間近なのに離婚話し…旦那のせいでこんな時期になっても入院準備も赤…

出産間近なのに離婚話し…旦那のせいでこんな時期になっても入院準備も赤ちゃんを家に迎える準備も終わってなくてただでさえストレスだったし出産のこと考えるだけ不安なのに…今の時期は出産のことだけ考えたいのに 早く準備しなきゃしなきゃって思わなきゃいけなくて余計にストレスだったのにわかんないんだね

• とぱちゃん(1歳8ヶ月)

コメント

K

K

大丈夫ですか?
離婚の話にはなりませんがまったく入院準備も出産準備も終わっていなくて不安になります。お金払うのは旦那だし正直旦那から買いに行こうってゆってほしいです。頼りなさすぎる旦那でこの先不安です。

• 2月24日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

お金も旦那管理だし車の免許も持っていないしお腹も大きくて大変だから身軽に動けないし本当準備進まないの辛いですよね…

• 2月24日
  • K

K

私もまだ旦那管理でゆくゆくは私が管理するようにします!
    管理したいとゆってもダメですか?
    田舎にすんでいるので私わ車の免許はないと大変です😥‼
    旦那がなにもしてくれないので私わ諦めてます!親に連れていってもらって貯金をくずし自分でかってますよ♪

• 2月24日
めにゃん

めにゃん

大丈夫ですか?
私も出産間際に離婚話でした。
そして現在シングルです。
私の場合は自分で出産準備はしていました。
38週ならいつ出てきてもおかしくない!
自分で準備出来ませんか?

もしも、別れる事になったらおそらく親権は21さんになります。

リサイクルショップやメルカリなど利用出来ませんか?
安くて良い物いっぱいありますよ^ ^
綺麗に使えば、また売る事だって出来ます。

産まれたら、寝る時間もないですよ‼︎
昼夜の区別がつかないので泣きっぱなし
新生児はおむつ替えしたと思ったら、おっぱい、ねんねの繰り返しです。
出産後に調停だったので更に寝る時間が私にはなかったのですが(笑)

今のうちに最低限は揃えておいた方が良いですよ。
夫の赤ちゃん返りなんかも聞きます…
産後は身体も痛いし、安静にね!

• 2月24日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

お金も全て旦那管理で私は全財産数千円しかありません…。車の免許も持っていないし、自分だけでというのは難しいです。旦那は子供より自分が大事みたいです

• 2月24日
  • めにゃん

めにゃん

金銭的なDVを受けていると住んでる県の女性センターに電話出来ませんか?
    一度相談されてもいいと思います。
    もう産み月で苦しいことを話して下さい。
    私よりアドバイスくれると思います!
    21さんが今出来ることがハッキリすると思います。

• 2月24日
  • めにゃん

めにゃん

お金が無くても知恵があればなんとかなる事もあります。
    最近地域のフリマサイト(アッテやジモティ)にベビー用品を無料で譲って下さいなどの書き込みも見た事あるので、駄目元でも投稿するともしかすると譲ってくれる人がいるかもしれませんよ^ - ^

• 2月24日