※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夜勤の給料で足りないお金について】このことで、私に対して「頭おかし…

【夜勤の給料で足りないお金について】

このことで、私に対して「頭おかしい」と言われました。
皆さんどう思われますか?

旦那の給料が落ちて、旦那の給料だけじゃ生活できなくなったので、私が夜勤で20〜9時の夜勤で週5で働くことになりました。
私の給料から、返済5万、生活.食費費最低5万、家賃少し4万、と言われ出ました。
そして、働く直前になって、「俺のカードの支払いで5万足りん分も確保しとる?」と言われました。
私は聞いてなかったので、「そんなん聞いてないから、無理やし、私も足りん」と言うと大喧嘩に......

なので、私が「そんなお金が足りんのなら、昼飯私におにぎりかお弁当作れって言うけど、ご飯炊いとくから自分でおにぎり作っていけば?」と言うと、
「仕事前から無理、俺は無理やから、お前がしてくれないなら、その昼飯代は俺の中では必要なお金になる、そもそもお前が仕事から帰ってきてからするって言ってたのは結局無かったことにするん?結局作らんの?」と言われました。

今旦那の給料は30万程でそれでも5万円足りません。
(食費.生活費、家賃4万分、返済5万抜いて)

話の途中だったんですが、「お前と話しても話にならん、前からそうやけどな。根本がズレすぎてイライラする」と言われ話し合い終了。。。。

私はやっと働けて、自分にお金が手に入ると思えば、これで、、、自分のことにすら使えず。もちろん娘にも使えず。。

旦那は、私が20万稼いできて、食費.生活5万、返済5万、家賃少しの分4万、旦那のクレジット代5万で、20万で足りるやんって感じで居てるみたいです。。。。

旦那にお金のこと話すと、じゃあ全部割り勘な、電気もガスも、家賃も全部なと言われます。。。。

どう旦那に伝えたら良いでしょうか。

コメント

ままり

モラですかね。。。
お互い働くなら、家事もせめて自分のお昼ごはん位自分でどうにかしてほしいですよね。
育児もされて夜勤まで。。
本当に大変だと思いますが、体に気をつけて無理せずやってくださいね。

はじめてのママリ🔰

元夫にそっくりです。
モラハラだと思います。
私もやっと働けるとおもったら
そんな感じで言われました。多分そういう人って相手に自由なお金ができるのが嫌なんだと思います。
話し合いもできないし、お金になったらすごく揉めるしでした!!

mamari

じゃあ無理!お前が無理ならあたしも無理。