※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る時に上の子が暴れてかかと落としをくらい、対策を知りたいです。

寝る時に私、上の子、旦那、ベビーベッドに下の子で寝てます。
上の子はベッドの上で暴れ回って大体私の方に足を向けて寝てます(笑)
そして夜中にかかと落としをくらいます😇😇
私は寝起き良くなくて記憶にも残らないのですが旦那いわく「っち(舌打ち)いってえまじで」とか言ってるみたいです😅(笑)
同じような方なにかかかと落としされない対策ありませんか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じですが、対策は思いつきません😂😂毎晩蹴られてます😭笑

  • ママリ

    ママリ

    何回縦方向に戻しても絶対横向きに戻ってきます😂(笑)
    位置的に顔に足がふってくることが多くてまあまあ痛いです😭
    毎晩つらいですよね🥺

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

ほんとにシャレにならない痛さですよね。
私も思わず痛てーよって言ってますw

私は痛さで起きるので今までは壁沿いに息子→私→旦那で、寝てましたが今は息子→旦那→私→ベビーベットで下の子って感じになりました!
旦那基本結構な強さでけっても起きないので我が家はこれで収まりました!

  • ママリ

    ママリ

    旦那さん起きないんですね😳
    私も旦那に犠牲になってもらおうかな…☺️(笑)

    • 10月12日
はじめてのマリリン

毎回顔にされるなら、普段と真逆の向きに寝られてみてはどうですか?
(普段枕がある方を足にして)

  • ママリ

    ママリ

    確かに…!
    今日の夜早速やってみます!!!😳

    • 10月12日
みゆ

うちもみんな寝相悪くて、誰かしらに蹴られます😇😇
うちは旦那がいってーな!とキレるタイプなので、旦那と子供達の間にわたしが寝て旦那が蹴られないようにガードしてます🤣
私はもう諦めて、足の気配を感じたら子供達の足の上に自分の腕乗せてみたり笑、いちいち子供の体制を変えたり、試行錯誤です😫
子供ってなんでそんなに一瞬でその体制になれるの?ってくらい一瞬で横向きますよね🤣🤣

うちは長女の蹴りがめちゃくちゃ重くていたいです🤦‍♀️笑

  • ママリ

    ママリ

    夜中見てるとモゾモゾ凄く動いてますよね(笑)
    大きくなればそれだけ一撃が重くなりますよね…🙃(笑)

    • 10月12日