※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちき
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の夜中のミルク摂取について、同じ月齢の方はどうしているか知りたいです。自分の子供は夜中に200mlのミルクを飲んでいますが、夜間のミルクを減らす方法が知りたいです。

【9ヶ月の男の子の夜中のミルク摂取について】

昨日9ヶ月になったばかりの男の子です👦

同じくらいの月齢の方
夜中ミルクは飲んでますか?
9ヶ月とかやと夜中ミルク🍼飲んで
ないよーって話聞くんですが…

ウチはまだまだミルクぼうやなので
不安になってきて…😨

さっきも起きてきてミルク🍼200ml
飲んで寝ました🫣

ミルクスケジュールは大体
7時離乳食
11時離乳食
15時ミルク150ml
18時離乳食
20時ミルク200ml
1時ミルク200ml
と言う感じです🍼

夜間のミルク減らせるのか…不安です🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月になったばかりです!
まだ2回食です😅

7時起床
7時半離乳食
9時ミルク200
14時ミルク220
17時離乳食
19時ミルク240
19時半就寝
(夜中起きた場合ミルク160)

  • まーちき

    まーちき

    回答ありがとうございます😭🩷
    夜中起きなくなったのは最近ですか?🫣

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後半年から、夜中1回起きる日と朝まで寝てくれる日とバラバラです😅
    起きた日はミルク飲まないと寝ないので飲ませてます!

    • 10月12日
  • まーちき

    まーちき

    えー👏!すごいです!!🥺
    うちの子絶対決まった時間に
    起きてくる不思議🙄🙄🙄笑

    • 10月12日
mizu

うちも9ヶ月ですが、まだ夜中は一回ミルク飲みます!

200mlあげてましたか、最近120-160mlに減りました!

  • まーちき

    まーちき

    回答ありがとうございます!☺️
    自分からいらなーいって出してきますか?🫣

    • 10月12日
  • mizu

    mizu

    そうなんです、最近になってそのくらいしか飲まなくなりました!

    • 10月12日
  • まーちき

    まーちき

    すごい😭❤️うち満腹感がまだ
    わからんの?ってくらいミルクも離乳食も無限に
    飲んで食べてます🥶🥶

    • 10月12日
  • mizu

    mizu

    うちも少し前までそうでした!!
    でも急にもういらないって意思表示するようになりました笑
    ちなみに今9ヶ月の後半です☺️

    • 10月12日
  • まーちき

    まーちき

    えー!!ほんとですか…🥺
    希望が見えました🥺昨日9ヶ月に
    なったばっかりなので、
    期待してもいいかな…笑🫣🫣

    • 10月12日