※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あーさ
ココロ・悩み

女子力に興味がなく、保育園に通わないことに不安を感じている方がいます。通う必要があるかどうか悩んでいます。めんどくさいことや変になることが嫌だと話しています。

女子力全くない人いますか?
私は服装,化粧全く興味なくてしてません。
保育園通ってないですけど今後通うことあるとしないとダメなのかな?って思って聞きました笑
めんどいことが嫌いやし逆に変になるのが嫌です😆

コメント

ちちぷぷ

全くないです😂
化粧はしますが、仕事もするので年齢的にきちんとするためにしてます😂
送迎だけならしなくていいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    自分も全くなくて笑男子かってぐらい興味なく笑
    なるほど🧐

    • 10月12日
き

女子力ないのと清潔感ないのは別なので、
清潔感さえ忘れなければ
女子力はなくても大丈夫だと思います!

保育園に来てるお母さん
お仕事前ですし、
そんなめちゃくちゃオシャレな方滅多にいない印象です😎

私もパーカーにデニムとか多いです😂

でも上の子が幼稚園型こども園に通ってますが、
幼稚園の方は
朝からめちゃくちゃ気合い入ってるお母さんもちらほらいます🤔

  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    ありがとうございます😊

    なんか色々言われるのも嫌やからどーしょって感じですよね😆

    • 10月12日
あおあお。

毎日の送迎では、そんなに気にしなくていいと思います✋🏻
ただ、うちの子が通ってるとこは、完全にスッピンの人は、ほぼいないと思います🌀

後、イベント事(保護者会・運動会・参観日・発表会系)では、ある程度の女子力というか、身だしなみは必要になると思います😣💦💦

  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    人それぞれですよね笑
    身だしなみ気をつけます笑

    • 10月12日
米子🌾

こんばんは!
女子力...多分ないです!笑
髪は妊娠中切りに行けなかったのでボッサボサの1本縛り🤣
毎日ノー化粧🤣
どこ行くのもすっぴんマスク🤣
でも気にもならないです🤣
必要最低限やればいいんじゃないですか(笑)
お宮参りの時だけはちゃんとお化粧しました(笑)

  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    私は全くないです笑
    髪の毛もくくってます笑
    なんならマスクしてないです爆笑🤣

    周りの方化粧しててすごいなぁってうまい方が羨ましいですもん

    • 10月12日
  • 米子🌾

    米子🌾

    私もほぼそうですよ(笑)
    髪の毛パサパサなのは気になるのでケア位はしますけど
    子育て始まってからそんな時間すらないので無理~(笑)

    決して上手では無いですけど
    しょうがなく...って感じですね!
    出来たら楽しいんでしょうけど上手くもないので化粧が楽しいよりめんどくさいが勝ちます♡

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    化粧してる方達が羨ましいですもんね笑

    めんどいが勝ちますよね!笑

    • 10月12日
  • 米子🌾

    米子🌾

    なぜあんなキラキラできるのか謎🤔笑

    めんどくさい!笑
    風呂はいって服着てればそれでいい!笑

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    ほんまにそれです笑笑

    確かに笑笑
    化粧に文句言われても知らねーって感じですね

    • 10月13日
  • 米子🌾

    米子🌾

    羨ましい反面別にええかと思う🥺笑

    別に全裸で外いるわけちゃうしいいやん(笑)
    したい人がすればいいと思ってますよ🤤強制される事じゃない✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    自分は自分ですね笑笑
    絶対化粧しなあかんって決まりないし不細工なのに化粧してももっと変になるだけですもん自分がしたら爆笑

    • 10月13日
  • 米子🌾

    米子🌾

    というかもうパートナーが受け入れてたら化粧せゆでもええがな(笑)
    と思ってる🤣

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    旦那さんの前で私化粧姿見たことないですよー😆
    過去に友達が私の顔化粧2回だけしてくれたことはあります

    • 10月14日
  • 米子🌾

    米子🌾

    すっぴんで良いならそれが一番楽だと思います🥹笑
    ずっと化粧しっばなしで居れないしね~(笑)

    化粧はなんて言うか...
    楽しみ見いだせないとやらないわ🥹笑

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    1番楽ですね!笑
    崩れたりすると直すのもめんどいし笑

    • 10月14日
  • 米子🌾

    米子🌾

    わかる!
    崩れ防止とかってやり始めたらキリないしまず顔にいっぱい塗るのが嫌!笑

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    ほんまにそれです笑
    ユニバ行ったとして化粧直す暇あるなら並びたいって思います笑笑

    • 10月14日
  • 米子🌾

    米子🌾

    間違いなくそう!
    優先順位低過ぎ~(笑)

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    ほんまにそれですよね笑😆やめたんですけど働いてた時に年上の方と仲良くなって遊び出かけた時も化粧品とか見初めて私ついていけなくてその時は辛かった笑
    友達に化粧した方も可愛くなるし勿体無い言われたけどどこからしたらええかわからんし笑笑

    • 10月15日
  • 米子🌾

    米子🌾

    化粧せんでも生きていける~(笑)
    興味無いとこ連れていかれても暇なだけですもんね🥺笑
    どこから...目からですかね?笑

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    ほんまにそれです笑笑
    化粧しないと死ぬのならクレヨンで落書きしとこかな笑笑
    えっと眉毛にしときます?笑笑

    • 10月16日
  • 米子🌾

    米子🌾

    水彩絵の具だったら厚塗りにならなそうですね(笑)
    ...海苔つける?笑

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    確かに爆笑🤣
    ノリありですね笑笑
    唇も海苔にしときましょ笑笑

    • 10月16日
  • 米子🌾

    米子🌾

    ほっぺにはナルト🍥つけましょ(笑)

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    もぉそれラーメンできます?笑

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    眉毛もやしにしましょか

    • 10月17日
  • 米子🌾

    米子🌾

    めっちゃええやん...
    髪色と全然合わへんけど...
    (笑)

    • 10月17日
  • 米子🌾

    米子🌾

    どっかにチャーシューが必要ですね🤔

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    髪色は黄色ですね!笑ラーメンの麺笑笑

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    目ですな!笑笑めっちゃでかい目笑笑

    • 10月17日
  • 米子🌾

    米子🌾

    卵麺wwwwww
    チャーシューの飾りみたいにコーンとか乗せれば目っぽくなる?
    にしてもデカすぎwwwwww

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    うわ、コーンつけましょか🌽爆笑
    バケモンですねそれ爆笑すぎる

    • 10月17日
  • 米子🌾

    米子🌾

    バケモンwwww
    家ラーメンする時思い出してしまうwww

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    おもろすぎる笑笑
    なんなら昨日夜ご飯ラーメンです今日お昼うどん笑笑

    • 10月17日
  • 米子🌾

    米子🌾

    麺すぎるwww
    麺の時は思い出して顔作ってくださいwww

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    米子さんも思い出して食べてください笑笑

    • 10月18日
  • 米子🌾

    米子🌾

    絶対思い出すけど
    笑って食えへんかもしれないです(笑)

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    思い出して笑うも何もバケモンやから怖いですよ笑笑
    だって髪の毛麺やし🍜
    目でかい目やき

    • 10月18日
  • 米子🌾

    米子🌾

    そうやけど!!笑
    ふっっっとい髪質やな!笑
    細麺でも伸びるわ(笑)

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    確かに太すぎる爆笑
    髪の毛切っても切っても伸びるよーになってしまうな!笑笑

    • 10月19日
  • 米子🌾

    米子🌾

    毛根どうなってんの(笑)
    すぐちぎれるけどな!!!笑

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    確かにすぐちぎれるからくくれないですね爆笑🤣

    • 10月19日
  • 米子🌾

    米子🌾

    アレンジは絶対無理!!笑

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    もぉ毎日髪のショートですね笑
    なんなら毎日寝る時はげますね😴寝返りするので笑

    • 10月19日
  • 米子🌾

    米子🌾

    ショート...五分刈り位にしないとお手入れ大変そう🤣笑
    枕びちゃびちゃ🤣🤣笑

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    ぴょんぴょん笑でもサラサラですよ爆笑🤣
    確かに枕がー笑

    • 10月19日
  • 米子🌾

    米子🌾

    乾麺ならサラサラやろうけど(笑)
    嫌でも茹でたらツルツルか(笑)
    汚くはなってしまう(笑)

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    茹でなかったらカチンコチンです。
    寝たら折れます爆笑

    • 10月19日
  • 米子🌾

    米子🌾

    ボッキボキ。笑
    めっちゃ直毛ではあるけど脆すぎ🤣

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    首振ってもサラサラじゃないから余計恐怖です🫨笑笑

    • 10月20日
  • 米子🌾

    米子🌾

    😱
    汚れが加速していく...!!笑

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    爆笑確かに🤣

    • 10月20日
  • 米子🌾

    米子🌾

    こんな麺で喋れる人いないですよ🤣🤣笑

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    バケモンやからあれだ
    未確認生物にしときましょ笑

    • 10月20日
  • 米子🌾

    米子🌾

    宇宙人系になった👽笑

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    もぉそれ髪の毛禿げてますやん爆笑

    • 10月21日
  • 米子🌾

    米子🌾

    ツルッツルやった🤣🤣笑
    ラーメンですら無かった🤣🤣

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    爆笑ツルツルテカテカですね!

    • 10月21日
  • 米子🌾

    米子🌾

    その辺のお坊さんよりツルツルですからね🤣🤣

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    そーですよ!爆笑

    • 10月21日
  • 米子🌾

    米子🌾

    あーおもろ🤣
    めっちゃ息抜きですありがとうございます🤣🤣

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    おもろかったですよね!笑
    いやいやこちらこそありがとうございました😊

    • 10月22日
  • 米子🌾

    米子🌾

    めっちゃ!
    楽しんでた!笑
    長々すいません😭ありがとうございます(笑)

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    楽しかったならよかったです笑笑いえいえ楽しかったんでありがとうございました😊

    • 10月23日
ミユキ

職場にも化粧していきません🤣
足元はサンダルです💦

  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    私もサンダルです😆スリッパ爆笑

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

しないといけないことはないと思います☺️
ただ娘は、私がお洒落をするとすごく褒めてくれて喜んでくれます。
お子さんが女の子でいらっしゃるので、お洒落に関心をもった時に、色々教えたりお手本を見せてあげるのはおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    なるほど🧐
    妊娠中から化粧教えて言われたら無理よなって旦那と話してました笑笑

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

女子力全くないです😂
うーん、特にダメってことは無いのかなと、、、
送迎だけで先生以外の人とお喋りしないなら、メイクしなくてもいいのかなーと思います(゜-゜)

  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    そーですよね!

    • 10月12日
deleted user

昔は私もそうでした。
化粧?肌が汚いからするんでしょ?って思ってすっぴんでした。仕事もすっぴんで行っていました。
服もあまり興味はなかったです。
でも上の子が幼稚園に通うようになると化粧に興味が出てきまして。
自分が化粧するようになってから、すっぴんやボサボサ髪、ジャージのような人を送迎で見ると女性としてどうなんだろうって思うようになりました。

ダメではないんですけどね。もったいないなあって。
仕事するなら最低限はした方がいいかと思います。どんな仕事かにもよりますが…

  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    全くやり方も知らないし何を変えば全くわからなくて化粧品買うなら他の物買うって思ってしまいます笑笑

    • 10月12日
ママリ

自分自身はそれでいいかもだけど、時には子供のために綺麗にしても良いのかな?と思います。
今はまだ小さいので何にも思わないけど、
小学生になり、参観とかでいろんなママが並びますよね。
自分のママが化粧っ気なく身なりも気にせず、お友達のママが綺麗にしていたらやはり思うことはあるかと。お子さんが女の子なら特にそうなのかなって。

  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    確かにありそうですよね!

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

出社時や行事のときは化粧・服装は気にしてますが、在宅勤務のときはノーメイク、パーカー、ジーパンです😂

自分も化粧はめんどいと思うタイプですが、化粧や綺麗な格好するとシンプルに自己肯定感あがって仕事やる気になるので、それだけの理由でやってます笑笑
他人が化粧してようがしてなかろうが特に気にならないです!

  • はじめてのママリ🔰あーさ

    はじめてのママリ🔰あーさ

    やり方がまずわからないです爆笑🤣
    人は人自分は自分って思いますよね😆

    • 10月12日