※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友の家に初めて遊びに行く時、焼き菓子がいいですか?午前中だし、ケーキやドーナツは重いかもしれません。

ママ友の家に初めて遊びに行く時、箱に入った詰め合わせのお菓子とか持って行きますか?
もっとカジュアルな感じですか? 
午前中のみなので、ケーキとかドーナツは重いから焼き菓子とかどうかなーと思ってます🤔

コメント

ママリ🔰

コージーコーナーのマドレーヌとかちょっとした手土産はもって行きます!
個人的には可愛い缶のお菓子だと子どものおもちゃにも出来るしテンションもあがるので嬉しいです(笑)

おにぎり

初めての時は、お団子屋さんでお団子買ったり、ケーキ買って行ってます🍰🍡
ただ午前中だけとなると悩みますね🥺💦日が持つようなお菓子を持って行くかなぁと思います🥺

1回目会って価値観が合えば次回からはお互いね〜と言ってカジュアルなものにします🤣👌

ゆーりちゃん

初めてお邪魔するなら箱のもの持って行きますね🤔
焼き菓子いいと思いますよ😊

ママ友来てくれた時はケーキ屋さんのシュークリームとかヨックモックのクッキーとか貰いましたが嬉しかったです☺︎
参考までに…☆

ママリ

最終的に後で家族で食べてね!ってできるので、
いきつけのケーキショップで大人用に重たい生菓子、子ども用に季節の焼き菓子(今だとちょうどハロウィン仕様🎃)、どちらも気持ち多めに持っていって、どんな雰囲気や気分でも対応できるようにしてます☺️

初めての時はこれでもか!って備えておいて、実際にお邪魔したらお相手がどんな感じか掴めるので、次回以降に調整すれば良いと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

何日間か日持ちのする小さな箱に入ったクッキーやマドレーヌが多いです❣️