※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の下の子が4歳のお姉ちゃんを追いかけて困っています。逆ベビーサークルを導入して平和に過ごせるか悩んでいます。

下の子10ヶ月がお姉ちゃん4歳を大好き過ぎて困っています。
ハイハイが早くなり、捕まり立ち&伝い歩きを覚えてからはお姉ちゃんへの後追いが更に激しくなりました。上の子が積み木で遊んでいても奪い取って邪魔して、上の子が怒っています。

逆ベビーサークルを導入しようか本気で考えています。
毎日小競り合いしています。どうにか平和に過ごせないでしょうか?

コメント

ママリ

逆ベビーサークルいいと思います☺️
うちの子はなかったですが、私自身4つ下の弟に何してても邪魔されてめっちゃストレスだったので🤣笑

はじめてのママリ🔰

逆ベビーサークル私的には絶対にあったほうがいいかと思います。
うちハイタイプの高さ70センチある1.8メートル四方のシンプルな縦柵のやつを買って中にダイニングテーブル入れて受付カウンターみたいに配置して上の子に入ってもらいどっちの子もかまってました、1歳7ヶ月で下の子が登れるようになってしまいましたがその後も上にダイソーのワイヤーネットつけたりして2歳くらいまではそのおかげで平和でしたよ。

オラフ

全く同じです😂
うちは広めにサークル作って、そこで下の子おいて、上の子は別で遊んでいます!

本当おもちゃの取り合いとか凄いですよね💦
歩き出したらもっとすごいですよ😅

はじめてのママリ

わかります!
うちも親より姉が大好きで、パズルを食べられる、積み木を壊される…大変です🤣

うちは息子がまだ登れない畳が丘があるので、触られたくないものをするときは畳が丘、もしくはダイニングテーブルでして上の子を避難させてます!

逆ベビーサークルみたいなものですね!

あとはベビーサークルはもったいないのでダンボールで娘用の基地を一緒に作ったりしました🤣

ママリ

皆さんありがとうございます!
常設は邪魔なので、組み立て式のベビーサークルを購入しようと思います😊