※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ミルクを作る際に温度管理が心配です。湯冷し後に粉ミルクを入れた際の温度が70度以上だったか不安です。子供がそのミルクを飲んでしまいました。

【ミルクの菌について心配です】

ミルクのサカザキ菌について至急お願いします

夫がミルクを作ってくれたのですが

120の粉を入れて、熱湯を半分入れ混ぜて
湯冷しを足したところ130まで入れてしまったので
粉ミルク10足したそうなのですが
菌は大丈夫かなと心配になってしまいました。

湯冷しを入れた後に粉ミルクを入れた時
70度以上あったのかどうか、、

飲ませた後に話してきて、そして菌のことも知らなかったらしく、、子供はミルク全部飲み切ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

最もリスクが高いのは新生児期ですし、飲ませた後にどうすることもできないので、次からそういうことはしないでとお願いするしかないかなと思います

はじめてのママリ🔰

うちだったら気にしないです💦
湯冷まし入れすぎて粉ミルクを足す事がよくあったのですが 元気に過ごしています☺️