※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

産婦人科に子連れで行くのは失礼か迷っています。皆さんはどうしますか?

【産婦人科に子連れについて】

※批判はおやめください。

自分の検診に行くのに、子連れで行っていいと思いますか?(どうしても預ける所がなくて🥲)
他の人も子連れで来てる方、たまにいました。
実際、子連れOKなのか未だに分かりませんが🥹
通ってる産婦人科が色々な治療されてるので、子連れで行くのは失礼なのかな?って思ったりもしてます。
明日、電話で聞こうと思います。

皆さんは、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科なら大丈夫だと思います。
不妊治療専門の病院とかだったら、思うところはあるかもですが、他人の気持ちをいちいち考えてたら子育て出来ませんし……😅💦

• mii

mii

コメントありがとうございます☺️そうですよね!気にしすぎ良くないですね🥲

• 10月11日
ままり

私が行ってた産婦人科はコロナ制限もあり子連れNGで、子どもいる方は車で家族と待ってました!
もし預け先がないなら保育園の一時預かりとか利用できないですかね??

• mii

mii

コメントありがとうございます☺️ 探してみます🥹

• 10月11日
ままり。

産院が良いなら大丈夫ではないでしょうか??
私が通ってた産婦人科はよくお子さんこられてましたよ!!
上の方がおっしゃるように、不妊治療がメインとかなら病院が許可してても少し考える部分もあるかもですが...

• mii

mii

そうですよね!コメントありがとうございます☺️

• 10月11日
ぽんちゃん

うちの産婦人科もよく子どもしてましたよ!
妊婦さんが来るところだから普通だと思ってました!
治療専門なら確かに気を使った方がいいかもです!

• mii

mii

そうなのですね!!明日、電話で聞いてみます🥰コメントありがとうございます☺️

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

病院のルールでいいなら問題ないと思います!!

不妊治療されてる方もいると思いますが、産婦人科には赤ちゃんがいるものですから!!

• mii

mii

コメントありがとうございます! 確かに〜!!😆

• 10月11日
ままりちゃん

うちは基本邪魔になるからばーばに預けてるけど、全然連れてっていいと思います!
なんならうちの婦人科、子どもが遊ぶ用の場所設けてありますよ!
実際に子連れの方結構居ます!

• mii

mii

コメントありがとうございます!そう言って頂けると安心しました🥰 それは親切な婦人科ですね👏🏻遊ぶ用の場所ないですが💦本棚に絵本等あるので、もしや子連れOK確定なのかしら?😂一応明日、聞いてみます!

• 10月11日