※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について教えてください。明るめのスーツと主人はスーツで出席予定。子供は一歳8ヶ月でフォーマルな洋服を用意したい。皆さんのスタイルを教えてください。写真があれば嬉しいです。

保育園の入園式の服装を教えて頂きたいです。私は明るめのスーツを用意して主人はスーツで出席しようかと思っています。子供も一歳8ヶ月ですがフォーマルな洋服を購入しようかと思っています。初めてなので具体的にどのような感じにしたらいいのか分からないので、もし良ければ皆さんの入園式のスタイルを教えて頂きたいです。
可能ならば写真を載せて頂ければ嬉しく思います。
宜しくお願いします。

コメント

Gun♥⛄💙⚾

みんな普段着でしたよ~‼
フォーマル着てる人はいませんでした‼

  • なお

    なお

    そうなんですかー‼
    初めてで分からなくて周りの友達は幼稚園にお子さん入れてる子が多く、相談したらほとんど明るいスーツでコサージュ付けていたと聞いたのでそんな感じで準備しようとしていました(ToT)やはり幼稚園と保育園で違うんですかね!!
    子供の服装も普段着でしょうか?

    • 2月23日
  • Gun♥⛄💙⚾

    Gun♥⛄💙⚾

    幼稚園はきちんとした形式の入園式ですからね♪
    子どもも大人も園長以外の先生も普段着でした!
    入園式は平日ですか?
    私の場合、入園式後から親子で軽い慣らし保育が始まったのでみんな普段着だったのかもしれませんが💦

    • 2月23日
  • なお

    なお

    入園説明会が3月20日にあり、4月1日が入園式という事しか分かっておらず、慣らし保育についてはまだ聞いていないので説明会の時に聞いてみたいと思います。
    子供も普段着なんですね!
    やはり幼稚園とは規模が違う為洋服も違うんですかね💨
    園長先生は決まりがないのでと言っていたのですがもう一度確認したいと思います!

    • 2月23日
あおママ

私はジャケットとスカートで行きましたが、ほとんどのお母さん達は普段着でした!!
子供にはよそ行きのスカートスタイルで行きました(*^^*)

  • なお

    なお

    コメントありがとうございます!
    普段着の綺麗目な格好でいいんですかね?
    明るめの洋服でしたか?

    • 2月23日
  • あおママ

    あおママ

    キレイ目な格好で大丈夫だと思います(*^^*)
    ジーパンのお母さんもいましたよ!!
    地域によっては違いがあるかもしれませんが…(>_<)
    私は事前に保育所の先生に聞いてみました(笑)
    ちなみに私は黒のジャケットに白のスカートでした!

    • 2月23日
  • なお

    なお

    そうなんですか!
    こじんまりとした所だったのでスーツで行った方が浮いてたかもしれません💨
    ありがとうございましたm(._.)m
    ちなみに旦那さんはどんな格好で出席されましたか?

    • 2月23日
  • あおママ

    あおママ

    旦那は仕事が休めず行けなかったのですが、まわりのお父さんたちはスーツの方もいましたが、ジャケットにパンツの方やジーパンの方、普段着な感じのラフな方など様々でした!!

    • 2月23日
  • なお

    なお

    ありがとうございましたm(._.)m
    合わして行けれるように旦那と相談してみます!

    • 2月23日