※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

義母との会話が苦痛で、息子との関係も考えて避けられない状況。聞き流す方法を知りたいです。

どうしたら聞き流せるようになりますか?😢
義母が思ったことや言いたいことなんでも言ってくる人で、言い返すこともできずいちいち腹が立ってしまいます、、、
家が近く、息子は義母のこと好きなので会わないようにするわけにもいかず😔
主人が義母に言い返すとそれ以上に言ってきて大喧嘩になり余計にめんどくさいことになります。

コメント

ゆりやん

性格悪いですが聞こえるか聞こえないかくらいの大きさで舌打ちしてスリルを味わったり、心の中でめっちゃ悪口言ったりします😂💦

• ままま

ままま

スリル味わうの面白いですね😂わたしも見えないところでぶつぶつ悪口言っちゃってます😂

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちの義母もです!
最近だと娘がフォークで遊ぶので「食事中にそれやめて」と3回注意し、4回目は強い口調で叱ったら「ママ怖いねぇ!鬼みたい!」と言ってました。ほんと腹経ちますよね。

うちも旦那が何か言い返してくれる時あるんですが、それに対してさらに言い返してくるんでとんでもないことになります、、、

聞き流せればいいんでしょうが、マジでムカつくんで無理ですよね笑

• ままま

ままま

それめちゃくちゃ腹立ちますね!自分が言われたら嫌だとかきっと考えないんですよね💦

よく言った!って思うけど本当それ以上で返ってきますよね😭

そうなんですー!ムカつきすぎてモヤモヤモヤモヤします!!人間と思わないようにしてるんですけど言葉発するし聞き流せないです😭

• 10月11日