※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精で内膜が薄い方への相談です。内膜厚くする方法や、最終診察時の内膜の厚さについて教えてください。

体外で妊娠された方にお聞きしたいのですが、

今周期、ホルモン補充周期で移植します。
D9で内膜が7mmしかありませんでした。
移植日はD23なのでもう少し時間はありますがエストラーナテープだけで厚くなってくれるか心配です💦

今から内膜厚くするのにオススメな何かがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

あと、同じように内膜薄くて妊娠された方いらっしゃったら、最後の診察日が何日目で何mmだったか教えて欲しいです🥲

コメント

maria

内膜いい感じだね~と言われていたので薄い厚いの基準がわかりませんが、
移植日に9mmでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

移植日に9mmだったんですね!
    私もあと1週間ちょっとで9mm超えれるように頑張ります😭

• 10月12日
ママリ

D9で7ミリならふかふかベッドになりそうですね✨
私は最終の内膜見た日が移植日ですが、移植日で7.4ミリでした!私史上1番薄かったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!😳
    クリニックの基準が7mmで移植日を決めれる感じで、ギリギリセーフだったので心配してました😭

• 10月12日
まめママ

他の方も書かれてますが、D9で7ミリなら期待できそうに思います🥰
私はD15に8ミリで、ホルモン延長してD22に11ミリになってました!移植はD29です。
脚広げてスクワット(血流よくする)、ビタミンD、Eサプリ、ツボ押し(三陰交と血海を意識しつつ、とにかくスネの骨のキワを押しまくってました😂)をやってました。

一応今陽性判定出た4wです。
厚くなりますように✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    7日で3mmも厚くなるのですね😳
    私も移植日まで1週間ちょっとあるのでそれまでに9mmは超えたいです💦
    サプリは元々取っていたので、やってなかったスクワットとツボ押しやってみたいと思います!💪🏻

陽性判定おめでとうございます🎉✨
    お体に気をつけてお過ごしくださいね💕︎
    私も続けるよう頑張ります💪🔥

• 10月12日
ちぃ

8回移植してて、8回目で初めてエストラーナテープでホルモン補充しました!
移植する日で8.8ミリで2つ着床しました(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

移植日で8.8mmで着床されたのですね!😳
    希望が持てます!ありがとうございます🙏
    あと1週間ちょっとあるので、9mm超えを目指して色々頑張ってみたいと思います!💪🏻🔥

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

春にホルモン補充で移植しました!エストラーナテープ等を使ってずっと内膜を厚くするようにしていましたが、厚みはほぼ変わらずD21で移植しましたが、移植日2日前で7.5mmでした。

私は3月末だったので、
冷え対策とよもぎ蒸しに通ってました☺️無事に着床してくれますように🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまいすみまさん💦

厚さが8mm超えてなくても着床されたのですね!😳
    とても希望が持てます🙏
    教えてくださってありがとうございます😊

よもぎ蒸し通ってらっしゃる方結構いらっしゃいますよね!
    家で出来るよもぎ蒸しパッドなら今周期から初めてみたのですが、ほんとのよもぎ蒸しも時間を見つけて行ってみたいと思います💪🏻

• 10月18日