※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
子育て・グッズ

子供の便秘に良い食材と、授乳中に避けるべき食べ物について教えてください。

子供がなかなかうんちを出してくれません。
完母なのですが、快便にするために私が食べた方がいい食材とかはあるのでしょうか??

ついでに、便秘とは関係ないですが、授乳食べてはいけない食べものってなんですか?(アルコールとカフェイン以外でお願いします)

コメント

スヌーピー

油ぽいものは避けた方が良いです♡
あとは、洋菓子も😳
甘いものなら和菓子が良いらしいです!
野菜食べたり、飲み物は麦茶、お水にしたり
それくらいかな?て思います

• アイウエオ

アイウエオ

はい!ありがとうございます😊!!
    やっぱ、ケーキはダメですよねー!
    友達とか親戚が赤ちゃんに会いにきてくれて必ずケーキを持ってきてくれるんですよねぇー_(:3」z)_

• 2月24日
りりり

水分が足りてないのかもですね(´・ ・`)
あとは運動不足(^^)
うちもなかなかの便秘さんでしたが動き出してからは毎食後だす快便ちゃんになりました(;・∀・)

• アイウエオ

アイウエオ

水分は足りてないかもです(*_*)入院中も看護師さんに、注意されました!_(:3」z)_

• 2月24日
チョコちゃん

お腹のマッサージすると良く出してくれましたよ〜〜♡
3日くらい出なくて心配でYouTubeで検索してやってみたら30分後にブリブリと💩笑笑

• アイウエオ

アイウエオ

「の」の字のマッサージですか?
    それ以外に良いマッサージ方法あるのでしょうか?

• 2月24日

わたしは水分2リットルは飲みなさい、と言われてました!!わたし自身ノドが渇いたのでよく水分はとりましたよ♪( ´▽`)

病院では食べていけないものはとくにない、と言われました(´∀`=)授乳時間をあけることがよくない、とのことで…。そうは言われても揚げ物はそんなに食べようとは思いません笑。

• アイウエオ

アイウエオ

やはり、水分ですか!!(*_*)わたし、あまり水分取らない方で_(:3」z)_でも頑張るしかないですね。

• 2月25日
ぱお

こんばんは
うちも新生児から便秘で綿棒浣腸良くしてました
離乳食始まって治ってきましたよ
母乳で便秘しやすいと離乳食食べ始めると治る子はいるみたいです
うちは3人ともそうでした
そういう子もいますよ

• アイウエオ

アイウエオ

そうなんですねぇー!やり方が下手なのか綿棒でも出してくれません(*_*)離乳食になったら、出してくれることを期待します!!

• 2月25日
ぼよよん

私もいま完母ですが、自分が便秘になると子供も便秘になるようです。
ごぼうやれんこんなどの根菜類と水分をよく食べるようにしたら私も子供も快便になりました。

おもちでおっぱいつまるとかよくききますが…食べ過ぎなければ何を食べても良いと思いますよ。私は好きなもの食べまくってますが問題なしです。ただしインスタント食品など添加物の多いものはほとんど食べないようにしてます。

• アイウエオ

アイウエオ

根菜類ですね!!それは好きなので食べれそうです(*⁰▿⁰*)赤ちゃんのために頑張ります!!

• 2月25日