※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛や出産時の痛みは、どのような痛みでしょうか?出産時で一番痛い瞬間はいつですか?出産が近づくと恐怖を感じています。

陣痛、出産時の痛みは例えるならどのような痛みですか?😰そしてどの瞬間がいちばん痛いのでしょうか、、出産近くなってきて恐怖でしかありません😭

コメント

ままり

陣痛経験しましたが帝王切開になったので生む瞬間の痛みはわかりませんが
子宮口7cm3分間隔くらいから死んだほうがマシと思ってましたね😂
私は腰をゴリゴリ削られてるような感じだった気がします
嘔吐が止まらず顔も髪もベチャベチャ痛くない間は気絶、でほんと夫に見られてなくてよかったと思いました🤣

はじめてのママリ

汚い表現で申し訳ないんですが、陣痛でいきみ逃しをしている時は、ものすごいお腹くだしててトイレに行きたいのに我慢してる感覚でした😂
便意の波が去るのを1分待つ、みたいな‥
出産の方が私は辛くなかったです🤣元々便秘なのが良かったのか、いきむのがうまかったそうです😂
腰痛持ちと股関節固いタイプなので、分娩台に乗って仰向けで足開く方が痛かったです😭

🪽

子宮口が10cmになった時が1番痛かったです🥺
痛すぎ助産師さんにキレてました。
(ほんとに申し訳ないです😢)
中から体をえぐられているような感じでした、😭
鼻からスイカはよく分からなかったです笑
痛いの鼻じゃなくてお腹でしたし😂😂

はじめてのママリ🔰

下痢で出そう直前を我慢している感じでした。
よく、鼻からスイカとかブルドーザーに腰を引かれる痛みっていうふうに聞いたことがありますが、そこまでの痛みではありませんでした。

陣痛が強くなったあとも痛いっていうより、💩でるーー!って感じでした。

私は痛みを感じるより、いきみ逃しのほうが辛く感じました。
陣痛の痛みが強くなっていけばいきめますが、子宮口が全開になるまではいきめません。
まだいきまないでーってなった時のほうがむりーーってなりました😂😂

ですが、その中でも、痛いっていう感覚があったのは、頭が出てきて股?骨盤?にハマった(通る?)時ですかね?!

はじめてのママリ🔰

陣痛、出産よりもその後の方がしんどいと個人的には思います。
陣痛はひどい生理痛、便秘みたいな感じです。その痛みを逃すのがしんどい😱勝手にいきむようになったら出産間近です。出産は陣痛マックスな状態ですがいきめるのですが、出てきてくれたらその痛みも無くなるのでもう少しーって思ってたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

産まれる4時間くらい前から陣痛の痛みのレベルが変わりました😂個人的には赤ちゃんが出てくる時の痛みより、陣痛の方がやばかったです。
股も避けましたがパニックでそんなこと気づかなかったです。
陣痛は腰が粉々になるんじゃないかと思いました(笑)

Jasmine.‎˖٭

今まで経験したことない痛みでした!
例えるとしたら、、
私は腰が砕けるくらいの痛さで
さすっても痛すぎて声が出てました💦
あとはお尻から何か出る!ってくらい痛いです!
いきみ逃しが辛かった😰
出産時は、頭がおまたに
挟まってる時痛かったです🙄
陣痛〜出産後も痛いの続くので
身体ボロボロでした😣💦

はじめてのママリ🔰

華奢な人ほど激痛みたいですね。
私もそうですが、まさにブルドーザーで腰を轢かれる痛みでした。股関節も砕ける程の痛みでとにかく激痛でした。
友人の例えですごくしっくりきたのは、2階から飛び降りてお尻で着地した痛み!でした。
でもあまり痛くなかったって人もいるし、結構体型や体質で痛み方変わるんだと思います…
私は、生理痛とか下痢のひどい時の痛みとか、そんな生優しいものじゃなかったです。。

はじめてのママリ🔰

私は9cmまで声出さずに耐えられました!
陣痛痛いけど、痛いのってほんとに1分ないくらいなので、「うぅぅ...くるくるきたきたきたぁぁぁあああ...」って感じでした😅

耐えられなくなった時はもう無理、、💩出る、、って思ったときで、それがいきんでいいタイミングでした💦

1番痛かったのは頭が出た瞬間です💦
多分そのタイミングで会陰が少し切れたんだと思いますが、「いったぁぁっぁああ!」って叫びました😇

陣痛はお腹と腰を握りつぶされてるような感覚、、
出産は踏ん張っても踏ん張っても出てこない💩です。
巨大です。もう出るでしょ!?ここまで来たらニュルっといくやつでしょ!?っていう💩なのに全然出ない💩って感じでした。

米子🌾

促進剤を使って本陣痛だったので
かなりあっという間でしたが
いきみ逃しの方が辛かったです🤣
いつの間にか子宮口全開で全開の時はもう何も考えられないけど
とにかくいきみたいんですけどいいですかー!!!?
って助産師さんに聞きました🤣笑
じゃあ全開だったっていう(笑)
用意するのに待ってる方がしんどかった🥺

陣痛はあぐらかいて深呼吸で耐えれました🥹痛い、痛いけど...

はじめてのママリ🔰

陣痛は内臓が絞られるような痛みで、ベッドガードを握りしめて痛い痛いと言いながら耐えました。
子宮口3cmから10cmになるまで2時間くらいが一番痛かったです。
全然開かないと言われて、ちょっとトイレに行こうと往復30歩くらい歩いたら一気に全開になったので、早く歩けばよかったと思いました。
産むときが一番痛いと思っていたのに全然痛くなかったです。
いきむのずっと我慢してて、分娩台に行ってからいきんだからか、会陰も裂けませんでした。
友人から産むときは💩を天井に飛ばす感じにするといいと聞いていて、その通りやったらスムーズに生まれました笑