※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

普通にしていたのに子宮口が開き始める原因について相談です。どうしたらその状況になるのか知りたいそうです。

【正産期に普通にしていたのに子宮口が開き始める原因について】

検診の内診で子宮口3センチだったとか、痛いなと思ってたら7センチだった!とか正直羨ましすぎます😭

私は破水から始まり、子宮口は閉じたまま。痛みはマシからどんどん痛くなっていくパターンでした。

普通に過ごしてて3センチとか開いてる方はその分3センチ分の痛みは省かれてるってことなんじゃないかって思っちゃって、次の出産は私もそうだったらいいなって思ってます😭
どうしたら、正産期、普通にしてたのに子宮口開き始めてて…ってなれるのでしょうか?

コメント

あーちゃん

こういうのは体質とかもあると思うのでどうしたらっていうのは誰にもわからないんじゃないかと思います…
分かってたらみんなしてますよ😅
それに子宮口の開くスピードも人それぞれです全く開いてなかったけど短時間で前回になる人もいるし8センチまで来てるのにそこから何時間経っても進まなかったり

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにわかってたらみんな困らないですよね😭
    次の陣痛は早めに終わりたい…

• 10月13日
リラックマ

個人差ある思いますね。
私は一人めの時に破水から始まり、12時に3センチって言われてたけど14:30に全開大になってました💦
まさかのスピードすぎて自分でも生まれそうとは気づきませんでした😂
陣痛の合間にご飯食べる、歩く、とかしてたからですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにご飯は食べなかったのが遅くなった原因かなと思ってます!
    次はちゃんと栄養補給します!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私は陣痛きて病院行ったタイミングで1.5cm。その後1時間もしないうちに痛みが一気に来て5cm、その後1時間くらいで全開になりました。

徐々にって人もいると思うし、急にっていう人もいると思います😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに急に開くとかありますもんね💦
    個人差ですよね😂

• 10月13日