※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
家事・料理

離乳食のメニューが同じで困っています。他のおかずを作る方法がわからず、毎日同じ料理になってしまいます。他に何を作ればいいでしょうか?

困ってます💦
離乳食について。

最近、ずっと同じメニューになってて
そんなんでもいいのかな?って
思ってます💦

メニューは
鮭のホワイトソースパスタ
色んな野菜が入ったホワイトソース

ホワイトソースばっかりです😵💦

おかずとかも全く何作ったらいいか
わからなくて結局作らず
毎日同じメニューになってしまいます💦

さすがに他にもなんか作ってあげたほうが
いいのでしょうか?

たまあに多めにハンバーグ作ってるんですけど
他に何作ったらいいかわかりません😭😭

コメント

Rio

私もほとんど一緒ですよ😂😂

息子の時は頑張ったりもしたけど、
娘には申し訳ないけど、同じ熱量で離乳食作れないです笑

私の手抜き←🙄離乳食は
親子丼とうどんです笑
ホワイトソースをトマトソースに変えるのはどうですか?😊
後はミートソースにしたり!

一緒にがんばりましょ♡

  • naruto

    naruto


    そうなんですね🤔
    トマトソースいいですね!
    やってみます😎💕

    はい!頑張りましょう🥰

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちもホワイトソースを使用した離乳食が好きなので多いです😂😂
同じく鮭とほうれん草(orブロッコリー)のパスタ
いろんな野菜+マカロニのホワイトソースなど。

パスタも好きなので、ツナとほうれん草の和風パスタにすることもあります。
ホワイトソースの代わりに野菜スープやコンソメスープで作ります!

  • naruto

    naruto


    ホワイトソース楽だし
    好きな子多いですよね☺️🌟

    ツナは
    これじゃないといけないとかあるんですかね?
    ツナの油とかってしっかり切ってますか?😶

    前にコンソメやってみたんですが
    食べてくれなくて諦めました😭

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツナはザルに入れて湯通ししています👍
    完璧には油は切れてないかもですが、たくさんお湯をかけて油きるようにはしています!

    そうでしたか、、。
    他に何か食べてくれるものが見つかるといいですよね😢
    うちはあとは和風だしも好きです😊
    三食丼にしたりなんちゃって親子丼とかにしたりしてもパクパク食べてくれます😙

    • 10月12日
  • naruto

    naruto


    なるほど!
    その方法はいいですね!😎
    やってみます🥺

    和風だしもだめだったんですけど
    またあげてみます!🫡
    三食丼は何をあげてるんですか?

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三食丼は鶏むねミンチとほうれん草と卵をご飯に乗せて和風だしの粉末を小さじ1分お湯で溶かして混ぜています!

    • 10月12日
き

もう一歳だったら
大人のとりわけしてました!

中華丼(子どものやつは細かく切って味付け薄め)

里芋の煮物
肉じゃが(ミンチで作ると楽ちんです)

うどん餃子(こちらもミンチと短いうどんなので食べやすいです👍)

とかどうですか?🤗

  • naruto

    naruto


    そうなんですね\(^o^)/

    全部美味しそうですね😳👏
    肉とかってミンチ以外使ってますか?

    参考にさせていただきます🙇!

    • 10月12日
  • き

    包丁で細かく切った鶏肉(1センチ角くらい?)とかも結構パクパク食べてました🤗

    ただ肉切るのめんどくさくて
    ミンチ多用しがちでした😅

    • 10月12日
  • き

    あとはお魚、ツナ缶とかの方がよく晩ごはんにしてたかもです!

    • 10月12日
  • naruto

    naruto

     
    なるほど!
    鶏肉って固くなりませんか?🤔

    結構ツナ缶使ってる人いるんですね😳👏
    ツナ缶っていろんな種類があるので
    どれあげていいかわからないです😣

    • 10月12日
  • き

    普通に鶏もも肉食べさせてました!
    もも肉ならそんなにかたくなく食べてました🤔
    私がツナのオイルが苦手で、
    ノンオイルタイプのツナ缶を今でも買ってますが、

    正直一歳過ぎたら普通に油使う料理もあげてたし、
    1缶まるまる食べるわけでもないので

    そんなに気にしなくても
    いいんじゃやないかなぁ?
    とは思います🤗

    • 10月12日
  • naruto

    naruto


    そうなんですね\(^o^)/
    ちなみに、鶏もも肉でなにか作って冷凍とかしても
    固くなりませんでしたか?

    ツナ缶使った料理とかも冷凍可能なんですかね?😣

    確かにそうですね🫡
    気にしすぎですよね😅

    • 10月12日
  • き

    野菜の角切りにツナ缶入れたスープなんかは
    たまに冷凍してました!
    解凍後も問題なく使えてました!

    すみません!
    鶏肉料理は冷凍したことなくてわからないです😭
    ただ鶏肉の冷凍食品もたくさんあるし問題なく食べれると思いますよ🥰

    あんまり冷凍食してなくて
    お力になれずすみません!!

    • 10月12日
  • naruto

    naruto


    そうなんですね\(^o^)/
    スープの味はなににしてましたか?
    質問ばっかりですみません😣

    そうなんですね🫡
    大丈夫です✨

    • 10月12日
  • き

    味付けはせずに冷凍して、
    食べさせる時に
    中華風の味つけたり
    ケチャップ入れたり
    ホワイトソースにまぜたり
    お味噌汁に入れたりしてました!

    • 10月12日
  • naruto

    naruto


    そうなんですね!
    味噌汁飲んでくれるんですね😳
    うちの娘は飲まなくて(;´∀`)

    • 10月12日
h☆

和風だしとかコンソメも使えますよ〜!
野菜たくさん入れて和風出汁と片栗粉とかであんかけみたいなのにしたり🌟ハンバーグでも豆腐を使ったりマグロを使ったりひじきをいれてみたり、色んなハンバーグもできますし☺️いろんな味を食べさせてあげた方が子どもの食の興味も広がります💕

  • naruto

    naruto


    なるほど!
    あんかけにするのいいですね!☺️

    ハンバーグ以外で肉を使った料理ってありますかね?

    参考にさせていただきます🙇🌟

    • 10月12日
  • h☆

    h☆

    あんかけにひき肉をいれたり、ひき肉を使って肉じゃがにしたり、餃子にしたり、色々ためしてましたよー!!あとは、歯がどれだけ生えていて、どれだけ噛み切れるのかお子様に合わせてお肉の種類も変えていけるかなーと思います☺️

    • 10月12日
  • naruto

    naruto


    なるほど!
    最近、野菜系は噛まずに飲んでる感じがして
    まだ他の肉は難しそうです😵苦笑

    ちなみに、餃子の皮ってアレルギーチェック
    必要ですかね?😣

    • 10月12日