※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

【クリスマスのシュトーレンケーキについて】毎年クリスマスの時期にな…

【クリスマスのシュトーレンケーキについて】

毎年クリスマスの時期になるとシュトーレンケーキ?が出回ると思うですが、毎年食べてみたいなーと思いながら結構重たいし量もありそうで食べきれないかなと思いいつも買うのを躊躇って時期がすぎて無くなってしまっています🥹

どんなお味なのでしょうか?
調べてたら洋酒に漬け込んだナッツが入っていると書いてあったのですが別物かもしれませんがラム酒薫とか洋酒入チョコレートとかが食べれません💦
シュトーレンケーキもそんな感じなのでしょうか??

見た目はいつ見ても美味しそうなビジュアルですよね🤤

コメント

はじめてのママリ🔰

パウンドケーキの堅いバージョンって感じです😊
スパイスが入ってるものもありますが、それは好み分かれます💦
シュトーレンはクリスマスの1ヶ月前から食べる保存食なので、日持ちしますよ✨

  • m

    m

    なるほど🤔
    1度食べてみないと分からないですね☺️寝かせると味か染み込むとか?!書いてあったのですがもし味が好みだったらそれは楽しみです🤭
    日持ちのは凄く嬉しいですね(*^^*)

    • 10月11日
moon

一般的なシュトーレンは日持ちさせるために洋酒漬けしたドライフルーツをたっぷり混ぜ込んで焼き、たっぷりの粉砂糖をまぶされたもので、洋酒の香りはするし、パウンドケーキとパンの間のようなお菓子です😊
クリスマスまで少しずつ切って食べて、味の変化を楽しむお菓子です☺️
お店によっては洋酒は使わず作られてたり、小さいサイズで作られてたりするので、お試しで小さいサイズ見つけたら買って食べてみてもいいかなと思います🤔

  • m

    m

    だから日持ちするんですね☺️
    味の変化を楽しめるのはすごくいいですね💕︎
    今年はいろいろ目に付いたもの見てみて初めてなのであまり大きのは買わず小さいのがあれば試して見ようと思います😊
    初めてなのでワクワクします😊

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

毎年買います!
確かに結構量ありますよね。でも毎年1つは12月中ほぼ毎日少しずつ食べて食べ切ってます。

お酒感はそんな強くないし、お酒好きな人にはほぼ分からない感じかと思います。そんなにガツンとはこないですが、敏感だと気になるかもですね。
去年お酒使ってないものを楽天で見つけました。美味しかったですよ。
スタバのシュトーレンも普通に美味しかったですよ〜。サイズも少し小さめだったような気がします。

  • m

    m

    毎年買われてるんですね!
    毎年みますがとても美味しそうです特にお砂糖がいっぱいかかってるビジュアルが最高です😇

    意外と食べきれちゃうんですね!
    スタバにも出てるんですか😳
    スタバで試してみるのもいいですね!出たら買ってみようかな👀?!
    馴染みのあるお店のものは試しやすいです😆教えて下さりありがとうございます😊

    • 10月11日
おせんべ

パン屋さんでは二切れくらい少量で売ってるとこあるのでそういうの買ってます♫
両手のひらくらい大きいのは夫婦二人では毎年食べきれなかったです💦

  • m

    m

    少量で売って下さるのはありがたいですね☺️
    大きくてなかなか食べきれないですよね😂

    • 10月12日
🍠

スーパーのパン屋さんに売ってたのしか食べたことないんですが好み分かれる味ですね💦
酒強い感じがありました!!
でもたまに食べる分にはいいかな〜って思うので今年は食べたいなぁって思ってます😍

  • m

    m

    人によっては強く感じるんですね💦
    私ももしかしたら強く感じてしまいそうな予感もします😂
    所々で味も違いそうなので少量づつ試してみたいですね💦笑
    私も今年こそ初挑戦してみようと思います🤩

    • 10月12日