※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

【グリーンコープの食費について気になっています】グリーンコープ使っ…

【グリーンコープの食費について気になっています】

グリーンコープ使ってる方いますか?特に3.4人家族の方食費いくらくらいかお聞きしたいです🥹

近所にグリーンコープが出来て、今日営業?の方が試供品を持ってこられました。私は試供品とか興味あるので
わー!嬉しい〜💕みたいな反応をしていたところ
相手はかなり手応えを感じたのか来週また感想聞きに来ます!と言い一旦帰り、夕方また追加の試供品を持ってきて
これもよかったらどうぞ!!と😅

ママリで見たところグリーンコープの方は結構しつこいと💦
私ははっきり断っても良いのですが、旦那に相談したところ
子どもに良い物なら少し取り入れてもいいんじゃない?と言っています。ただ、私は趣味や家族旅行のため食費をいくらで抑えられるかと日々勝手に挑戦しており今も外食費を除いた食費は月に3万超えないように工夫してます。

グリーンコープとスーパーで使い分けて上手い具合に出来たらいいのですが、私の性格上あれもこれもと頼んでしまい
食費大幅アップとかなったら嫌だな〜と思います💦
野菜は年中値段の変動がほとんどないと言っていましたがホントですか?

最初なら主人にダメって言われました〜とか言って適当に
断れますが、始めてからやっぱ合わないなーとなるのも気まずい気がして迷っています💦

コメント

ままり

グリーンコープを使って今春からとっていますが、お値段がやはり高いので、少しずつしか注文してなくても1ヶ月1万円ちょっとしてます!😂
牛乳とかソーセージ、美味しいけど、高いからグリーンコープでは買っていません🥲
スーパーと使い分けで、スーパーに売ってないようなものをグリーンコープで買っています✨あとはお得品など💡
お品はいいので安心して食べれるのはありがたいですけどね😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️高いですよね!たまになら良いけど普段使いとなるとん〜と考えてしまう値段でした🤣
    もし良かったら、どのようなものをグリーンコープで購入してるか聞いてもいいですか?🥹

• 10月11日
  • ままり

ままり

冷凍野菜(オクラを買うことが多いです)、揚げるだけの魚・お肉(←料理の時間を減らすため。楽したいので😂)、時短になるおかず、チラシ見てお買い得と思ったものです😊

• 10月11日
はじめてのママリ

我が家は高くて使えないんですが、、グリーンコープ、実家がずっと使ってます。モノはいいです!

野菜はスーパーより1割高いかな、という感じです。
通年で値段がほぼ変わらないと言いますが、カタログに載ってるからとら頼んでも不作や価格高騰の時は届かずキャンセルになります💦

また、配達の方が営業してくるのですが、それを毎回断れなくて、うちの親は3回のうち2回は購入しています。そして食べきれなくてうちに回ってきます笑

店舗利用なら会員でなくてもお試しという形で利用できるので、そこでたまに買うくらいでちょうどいいんじゃないかなと思います💭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    カタログ見たところ、野菜も高めだな〜と思ったけど旬じゃない時にもこのくらいの値段で手に入るなら…と思いましたがキャンセルとかあるんですね💦
    そうしたいと思います…!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日

物によってはまぁそんなに高くないかなって感じのものもありますし、基本はスーパーの特売とかと比べるともちろん高いですよ。
うちはウィンナーと卵だけはしょっちゅう買ってます笑
家まで持ってきてくれるってことで、あー!よかった!今日買い物行かなくていい!と助けられる時あります笑