※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園通いの日常について相談中。保育園通いのルーティンや家庭の時間配分について悩んでいます。要望に合わせるのが難しい状況で、自分がおかしいのか不安になっています。

【保育園通いの日常について】

保育園に通ってる方1日のルーティンを教えてください!
旦那さんに保育園通わせるなら仕事を15:00までにしろと言われます。
17:00まで働いて19:00からご飯だと20時までに寝れない普通の子は20時に寝ると言われます。
17:00に上がり、お迎えと買い物で18:00までに帰宅、19時にはご飯をあげてお風呂にする予定と買い物も毎日行くわけじゃないんだしと言ってもそれじゃ息子が可哀想と言われます。

自分がおかしいんでしょうか。その2時間でも2000円しか変わらないと小馬鹿にされる言い方にむかつきます。
ならそのお金くれんの??って感じです。
保育園通いの方どんな感じですか💭

コメント

ママリ

うちは、時短勤務で15時15分まで働いています。

5時半  起床 身支度
6時過ぎ 息子起床そのまま朝ごはん
7時半  保育園送り
8時   出勤
15時半  お迎え
16時   買い物
17時半  夕食
19時半  お風呂
21時   就寝
って言う感じです。

ルーパンママ

9:00~17:30の在宅勤務のフルタイムです。
週一回出社があるので、その時は9:00~17:00で業務しています。
私が出社の時は、夫に在宅勤務を頼み、子供たちは親の勤務形態に関わらず8:30~18:00を預かりにしています。

18:00 お迎え
18:30 帰宅
19:00 晩ご飯
20:30 お風呂
22:00 就寝

がいつものパターンです。
上の子一人の時は毎日出社でしたが、帰宅後は同じでした😊

はじめてのママリ

17時まで働いています!
17:15お迎え(保育園近いので)
18時帰宅(買い物してもこのくらい)、洗濯機回す
18:30子供ご飯
19時お風呂
20時寝る
寝かしつけてから大人のご飯を作っていました!もしくはお風呂上がり子供が1人で遊んでいる時とか‥旦那は帰りが遅いので22時とかになるので余裕がありました。
今2歳クラスですがご飯を大人と一緒に食べるようになって21時就寝に変わりました☺️

あちゃん

仕事はこれから探す感じですか??
お子さんはお1人だけですか?
私は今9:00~15:00までの仕事をしています☺️
15:00までの仕事でも疲れるしバタバタしてしまい大変だなぁと感じています😰
なかなか思い通りにいかないもんです。笑

お子さん1人で考えると月齢からしても風邪をもらったりして思うように出勤できないことも多くなりそうです。
時間が長いとその分周りにも迷惑かけたりして初めてのママリさんの精神的にも疲れると思います😵
旦那様が15:00までと言ってくれてるなら私なら15:00までにしてもう少し子供が大きくなってから時間を伸ばしますかね🤔

つい

一歳二ヶ月から通ってます😊
9時前に預けて17時まで仕事。17時半にお迎え行って18時ごろ帰宅。
大体20:30くらいに布団に入って寝かしつけ…という感じです😁
うちよりお迎え遅いお友達も当然いるし、働くママが増えたこの令和の時代に何も珍しい事じゃないです😊
ご主人の仰る「普通」は何が根拠なんでしょうね🤔?

ていうか…大きくなって体力付いてきたら、早く迎えに行っても早く寝てくれないこともしょっちゅうですよ😰

協力できる事とか具体的な改善策や対案も何も挙げないままで、理想論だけ語られたとて説得力0過ぎて「知らんがな」ですよね😅
ママさんが17時上がりにしたいなら、無視して希望通していいと思いますよ☺️

きなこ

6時〜半 起床、身支度
6時半〜7時に娘起床、朝ご飯
8時すぎ 保育園送ってそのまま出勤(仕事は9時からです)
17時 退勤
18時前 迎え
帰宅後お風呂、ご飯
20時〜21時 就寝

洗濯は夜に浴室乾燥かけてます。
迎えまでの20分で洗濯畳んだりキッチン片付けたりしてます。

はじめてのママリ🔰

9:30〜15:30で働いてます!

7時 起床
8:30 出発
8:45 登園
9:30 出勤
15:30 退勤
(合間スーパー寄るか一休憩)
16:30 お迎え
17:00 帰宅、速攻風呂
18:00 料理、ごはん
家事、翌日用意、遊んだりだらだら
21:00 寝る

たしかに 15時までの17時までの2時間はかなり大きいと思います、、
1人目の時は17時まで働いてましたが、お迎えまで一息もつけず、降園時に園庭で遊ぶなんて無理、とにかく休む暇なく寝るまで!!て感じでしたね💦週3だったので休日の作り置きで夕食もなんとかなってましたが、週4.5とかだと無理だったと思います😱


例えばの提案ですが、時間固定でない仕事に就いて とりあえず15時までにしてしばらくやってみて 自分も子供もやっていける自信ができたら、旦那さんにもう一回提案してみるとか?🤔

はじめてのママリ

フルタイムでリモートしたり出社したりですが、大体9:00-17:00で17:30以降お迎えです!

17:40お迎え
18:00帰宅
18:30夕飯(食べ終わったら遊んだり、食べるのが長引いたり)
20:00お風呂
20:30 就寝

です!大丈夫です!なんとかなります!旦那さんの息子が可哀想の意味合いがどういう意味なのかはわかりませんが、なんも可哀想じゃないと私は思います😊🤲

そちゃこ

8:30〜16:00まで働いてます。

6:00 起床
 ・晴れ・曇りなら前日夜に部屋干ししてた洗濯物を外に干す
 ・自分の身支度をする
6:30 息子起床・朝ごはん
7:30 保育園へ
8:15 出勤
16:00 退勤
16:30お迎え
17:00 帰宅
 ・保育園から持ち帰った服などのつけおき
 ・明日の保育園準備
17:30 お風呂
 ・部屋干しモードで洗濯機まわす
18:15 夕飯
 ・保育園の連絡帳書く
 ・洗い物
 ・洗濯物部屋干し
 ・息子と寝落ちしてもいいように自分の歯磨きなども済ませちゃいます
20時〜20時半までには寝室へ
21時 就寝

買い物は休みの日にすることが多いです。