※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦さんは1人前の食事を食べられますか?食べられるけど、腹6分目でないとお腹が張って痛くなります。気をつけないと危険です。他の人も同じでしょうか?

妊婦さん、1人前の食事食べれますか?
食べられなくはないんですけど、腹6分目くらいにしないと、食後にお腹が張り裂けるんじゃないか。というくらいパンパンになって痛くなります。
気をつけて食べないと普通に食べちゃうので、本当に危ないです。
私だけなのか、みんなこうなのか、、

コメント

ママリ

食べれますけど満腹中枢バカになってるのかいつまでも食べてしまって食後同じ感じになるので、7分目でやめてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!いつまでもたべちゃって!お腹の膨らみの痛さで気づいて後悔する日々です。

• 10月11日
ままり

めちゃくちゃ一緒です💦
1人前でもお腹破裂しそうになるし、お腹パンパンになります…
なので少なめに調節してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少なめに調整できる料理の時は調整してるんですけど、鍋とかは食べた量忘れちゃうからつい食べすぎちゃって、、。

• 10月11日
こむぎ

同じです😂
食べられるんですけど食べちゃうとお腹苦しくて苦しくてつらいです😣
つわり終わって食欲はあるのでついつい食べ過ぎてしまいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと苦しいですよね!
    腹痛もあって迷走反射みたいな意識ふわふわになるので、ほんとに気をつけないと危ない〜

• 10月11日
めぐ

私も初期から一人前食べれなくなりました💦
食べたいんですけど、食べたらすぐお腹パンパンになりますよね😓なので、一人前は意識せずに、少なめなイメージで。で、食べたらしばらく座ってます

やはり皆さん聞いてみたらすぐお腹いっぱいになるらしく、小刻みに食べている方も居られるみたいですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一食分を2回に分けて食べるのが一番ちょうどいいんですけど、気をつくといつも通り食べちゃうんです〜

• 10月12日
  • めぐ

めぐ

私も食べすぎて、夜ムカムカするとか気を抜くとやっちゃいます😅(昨日がそうだったかも)
    なんか調節難しいですよね、少ないとお腹空き過ぎますし

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食欲と食べれる容量が矛盾しすぎて、みぞおちあたりの膨らみで皮膚が痛くなって、たべすぎたぁ!!って気付きますw

• 10月12日
  • めぐ

めぐ

地味にこれキツいですよね💦
    で、後期になったらもっと食べれなくなるんでは?と今からビクビクしてます😂

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内臓もっと押されるから絶対食べれないですよね、、。
    今のうちから少量食べを習慣づけたいんですが、食欲が抑えられないw

• 10月12日