※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびおママ
家族・旦那

子供の入退院が多い場合、養育費が増額されるか心配です。旦那は離婚時に少額しか渡さないと言っています。シングルでの生活に不安があります。

入退院を繰り返す子供は
養育費多めにもらえたりしないんでしょうか?
今年に入ってもう3回入院してます
旦那には離婚するなら3万しか渡さないと
言われました。私もこんな入院ばっかりされたら
シングルになった途端ほぼ出勤出来ないことが
多く不安がいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚はもうしてる状態ですか?

養育費以外に、子供の医療費や入学金などは協議によってもらう事はできると思います
あと、養育費はお互いの収入から算定書に基づいて⚪︎万円〜⚪︎万円の間で基本的には協議することになります。
なので相手がこの金額でって言ってきても、算定書に基づいて決めるのが一般的だと思います。

• べびおママ

べびおママ

まだしてないです
    前妻の子供が1人3万円だから
    うちの3万円と言われてますが
    こんな入退院繰り返されたら
    3万じゃあ何も出来ないですよね。。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今別居とかはされてますか?
    されてるのであれば、婚姻費用を請求できるので、してみるといいかもです!

前妻さんと旦那さんの収入の算定書が1人三万だったのかもしれないので、そうするとママさんと旦那さんの収入によっては養育費の金額が変わってきます。
    離婚調停を起こして養育費の金額を決めるといいと思いますよ!
    あとは、離婚調停や公正証書を作る時には、子供の医療費や入学金などは別途協議すると入れるといいと思います!
    私は入れましたし、作る時にもそう記述するのは普通と弁護士の方からも言われました!

• 10月11日
ママリ

医療保険は入ってないのですか🤔?