※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUUUN
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがストローマグでお茶を飲まず、ジュースはストローで飲むが、コップではガブガブ飲む。保育園ではストローマグで飲ませたいが、無理なら先生がコップに入れてくれるか心配。

もうすぐ10ヶ月です。
ストローマグでお茶を飲んでくれません😭
パックのジュースならストローで飲んでくれます😅
普通にコップでもお茶はガブガブ飲みます😅
4月から保育園だし、ストローマグで飲んで欲しいのですが、、、
もしストローマグで飲めなかったら
保育園の先生はコップに入れて飲ましてくれますよね?笑

コメント

hc❤mama

10ヶ月だとコップで飲ませるとおもいますょー♪

  • YUUUUN

    YUUUUN

    そーですよね😭

    • 2月23日
krkr

マグのストローをパックのストローに変えてあげてみるのはどうですか??
それに慣れたらマグのストローに戻してみたらいいと思います(^-^)

  • YUUUUN

    YUUUUN

    なるほどー!!😳
    1回やってみます!!

    • 2月23日
うめぼしママ

保育園がストローマグを使うんですか?

私が勤めていた園や実習先は、哺乳瓶、コップ、マグマグなど個々によって合わせた飲み方で飲ませてました。

  • YUUUUN

    YUUUUN

    持ち物に、ストローマグもしくはストロータイプの水筒ってあるんです!
    個々に合わせて飲ませてくれますよね😭

    • 2月23日
  • うめぼしママ

    うめぼしママ

    その保育園によってだと思いますが、その位の月齢の子の保護者の方には、どのような飲み方ができるか、どの程度一人で飲めるかなど確認してました。
    あと、保護者の方からの相談も可能な限り受付けていました

    • 2月23日
  • YUUUUN

    YUUUUN

    なるほどですね🙌🙌
    個人面談みたいなのも予定されていたので相談してみます💕💕

    • 2月23日