※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

スイミングで上達できず悩んでいます。友達に抜かれて悔しく、自己嫌悪も。月に1万近くかかるのに成果が出ず、練習も苦手。同じ悩みを持つ方いますか?

【スイミングの上達ができない悩みについて】

半年前にスイミング習い出しましたが、一回も進級できてませんし、できる気もしません。顔つけです。
(頭が全部隠れるまで潜って目を開けて顔が濡れても目を擦らないのが条件です。)

後より入ってきた幼稚園の仲良い友達に抜かされて悔しいのはわたしだけ、、、ムキになっても子どもはお風呂で練習しようとしないし、、、

同じ方いますか?
スイミングは体力づくりとある程度泳げたらいいなと思い始めましたが全然上達しなくてモヤモヤします。
月に1万近くかかってるのにこれかーとも思っていますし、友達とも比べてしまって自己嫌悪です。

コメント

さらい

状況はちがいますが、全く上達しない兄。どんどん進級する妹

でも、楽しくいってるのでまあ仕方ないのかな?!、とか、、

• さらい

さらい

四才差なのについに追い越されてしまい、、

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それも複雑ですね、、、😭兄妹で通うとそのようなパターンもありますね?

• 10月11日
  • さらい

さらい

本人が気にしなすぎて、、
    ( ̄▽ ̄;)

• 10月11日
はる

わー‼️まっっっったく同じ悩みの方がいてびっっっくりです‼️😭
3月に初めて1回も進級してません😭
頭まで潜って5秒が進級なのですが、顔つけ1秒、潜るのも額までで一向に進まず…🫠
コーチに抱っこされて潜るのも泣いて拒否…コーチを悩ませてます😂
こんなに頑固だと知りませんでした😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

共感ありがとうございます😭😭
    まじで月謝無駄では??と思ってしまいます😂😂

• 10月11日
くぅ👧🏻👦🏻👶🏻

つい先日までの私の悩みと全く一緒で思わずコメントします😮‍💨
咳喘息持ちなので体を強くする目的で習い始めて半年、まだ進級していません。
ほんと先週くらいに急にスイッチが入ったかのように頑張り始めました😅

これまで私が必死になっていた感が凄くて😅(月謝の無駄とか、後から始めた子にどんどん抜かされるとか)
1年経ってなんの成長も無ければ辞めさせようと思ってました。それを本人にも伝えました。お風呂でコツコツ練習はしていたのですが、いざプールになると泣いてしまって😅とりあえず泣くのをやめよう!と一つずつ目標立ててクリアしたらめっちゃ褒めて...という感じでようやくです🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

遅くなってすみません(^◇^;)

スイッチ入ったのすごい!

私は今までいつかできるできる〜と思ってたのにいやいよいよやばいぞって思ってきました😂

少しずつ目標たてるのいいですね!
    うちも一年たってだめだったら辞めさせようと思ってます。
    その分違う習い事したいーー

• 10月14日
てん

わかります。私もかなりモヤモヤして、イライラしてしまいます。

ベビーからだと3年8ヶ月、母子分離になって1年半。
母子分離から級がつきますが、級はほとんど上がっていません。
ベビーで潜ったり普通にしていたのに、顔つけで検定11回落とされました。(月に1回で、息子は週2でやっていました)

他の子達は週1なのにもうクロールまでいっています。
息子も毎回レッスンで放置されていたのでスイミングスクール=遊ぶところという認識になってしまいました。(毎回つまらないレッスンで飽きてしまっています)
30万以上かかっているのに家で出来るレベルのレッスンしか出来ないスクールの質の低さにガッカリですね…(選手コースがあるくらいのスクールなのですがね…)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😭

それはかなりもやりますね😭😭
    ある程度泳げるようになったらやめようかな〜と思ってたのに全く成長しない😂😂

いやーマジでわかります!
    スイミングスクールかえようとかは思ってますか?
    うちはこのまま成長しなかったらスイミング自体やめてまた小学生になったらやろうかな、、、?と思ってます

• 10月14日
  • てん

てん

スイミングスクールを変えようとは思いましたが、体験行ってもまた同じようなつまらないレッスンでした。(顔上げでビート板持って25メートルの板キックできるので、顔つけ、潜るとかの水慣れのレッスンは本人からするとつまらないのです)

プールに入ることができる環境なら(オムツNGがほとんどなので、下の子を連れて行けない)たぶん自分で教えたほうが手っ取り早いです😅

• 10月15日