※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノ
妊娠・出産

妊娠34週で体重が増えてしまい、10㎏になりそうで心配。産院は10㎏まで大丈夫と言っているが、甘いものがやめられず悩んでいる。産後のダイエットも考えている。

体重が…10㎏越えそうです(T-T)

まだ34週、2週間で1㎏増えてしまいました><明日検診です。

産院からは10㎏までは大丈夫ですよ~って言われてます…が、後0.5㎏で10㎏になります笑 0.5㎏なんて一日で増えます( ;∀;)

私はどうしたらいいでしょう(´-ω-`)甘いものは…やめられない泣
蒟蒻ゼリーじゃ物足りなくて結局他にも食べてしまいます。ダメダメです💦

産後ダイエットに掛けようかなーなんて考え甘いですかね?(T-T)

コメント

チョコレート

私も10キロ太りましたよ(T_T)
だけど赤ちゃんが2キロ、胎盤と羊水が1キロ、血液量2キロみたいですよ♡

• リノ

リノ

同じですね( ;∀;)なんか大台乗っちゃうみたいでしょんぼりです笑
    おぉ!そう考えると5㎏だけになりますね!確かに赤ちゃんは約2㎏…希望が見えます笑

• 2月23日
ちゃちゃちゃ

私は18キロ太りました(°_°)
産休入るまでは順調の増えやったのに、
仕事を休んでからはブクブクと…(笑)
だから最終、高血圧で緊急帝王切開でした。。
我慢はできないと思いますが、
甘いものとかは控えたほうがいいかもです😭
でも我慢できないし、物足りないですよね💦

• リノ

リノ

18㎏ですか…! あ、でも私も仕事辞めてから太り始めました(T-T)
    高血圧で緊急帝王切開💦 そうですよね…なんとか間食控えないと大変ですよね( ;∀;)
    ご飯ちゃんと食べてるけどついつい口が寂しくて…うぅ💦

• 2月23日
みったん♩

私元がポッチャリでしたけど、13キロ太りました😭でも経膣分娩できました😊
途中血圧高くなり食生活見直しと毎日家でも測るのをしましたが、ただの病院に来たら高くなるやつでした!笑
太りすぎると出産大変ですので程々に気をつけて後少し頑張りましょう!💗

• リノ

リノ

私も元がぽっちゃりです><
    病院ってなんか緊張しますよね笑 良かったですね♪
    あと少し…!なるべくキープできるように頑張りたいと思います!(>_<)

• 2月23日
  • みったん♩

みったん♩

緊張しますよね笑
    さらに体重が増えて怒られる!という思いがあるので余計です笑
    キープです!あと少しの妊婦生活を楽しんで元気なベビーをうんでください😊

• 2月23日
  • リノ

リノ

毎回馴れないです笑 あ、それもありますね( ;∀;)笑
    はい♪ストレス溜めないように妊婦生活楽しみます~!ありがとうございます♪(^^)

• 2月23日
y.m

私もここ最近体重の変動が異常で💦
甘いもの我慢できず。
病院で言われない限り
産後頑張ろうかなって。

我慢するとその反動でたくさん食べてしまって意味がなくて

• リノ

リノ

30週過ぎたぐらいからみるみる増えてきて( ;∀;)
    そうですよね、私もまだ言われてはないし産後頑張りたいと思ってます!

わかります~、我慢したら次の日バカ食いしてる時あります泣

• 2月23日
ちいた

私も2週間で1kg増えてしまい今日の健診で怒られました( ・᷄ὢ・᷅ )
今ご飯よりも甘い物が食べたい欲求が大きすぎてチョコパイを常備しています(笑)
栄養とか考えるとダメなのはわかっていますが、やめられたら苦労しませんよね~
このあとちょっとの妊婦生活が長いです、、

• リノ

リノ

怒られてしまいましたか(T-T)私も明日言われそうです…
    チョコパイ!あ~この字だけで食べたい欲求が><。笑

そうなんです、ダメと分かってても口が寂しくて( ;∀;)あと少しなんですけどね~、なるべくキープしたいです💦

• 2月23日
にこ

私も現在12キロ増しです…
どうしたらいいのやら。
そんなに食べてる自覚は
ないんですが。

• リノ

リノ

私もまだ増えそうです(T-T)
    ご飯の量減らしてるんですけどね~…なんなんでしょう💦

• 2月24日
  • にこ

にこ

みんなにこの時期は息してるだけで増えるって言われてたので,覚悟はしてたんですけど…まさかの増え方で。笑
    次の検診が怖いです。

• 2月24日
  • リノ

リノ

息してるだけで太るとかどうしようもないですね( ;∀;)笑
    今日行って来ました~、体重のことは何も言われなかったです笑
    もふもふさんも何もないといいですね(>_<)

• 2月24日
  • にこ

にこ

もうどうしようもないですよね!
    私が行ってる産院厳しくて確実に助産師さんから言われます…笑

• 2月24日
  • リノ

リノ

生きてるだけで太る(´-ω-`)笑
    あらら💦確実に言われると分かって行くのはへこみますね笑

• 2月24日
  • にこ

にこ

そうなんです。笑
    次から1週間に1回になるので
    更にびびります…

蒟蒻ゼリー私も食べてみます!

• 2月24日
ウクレレ

甘い物は正義ですよね!!わかります😊
食べる内容を変えるだけでだいぶ違いますよ!
既成品のお菓子とかではなく、水切りヨーグルトに蜂蜜掛けたり、手作りお菓子を作るときにパルスイートを使ったりしてます!!

あと、ミルクティーにバニラエッセンス使うだけで甘い気がします‼
パイも好きですが、パイシート買ってきてジャムを塗ってクッキー焼いたりしてます!

• リノ

リノ

なるほど!工夫して摂ればいいんですね( ;∀;)
    ヨーグルト蜂蜜美味しそう♪パルスイートって聞いたことあります!調べてみますねヽ(・∀・)ノ

• 2月24日