※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを覚えたら、シャワーは安全な場所にいても大丈夫ですか?三ヶ月の赤ちゃんで心配です。

赤ちゃんから目を離していいのどれくらいですか??😰

いま三ヶ月で寝返りやうつ伏せを試みるようになったんですが、もう一切目を離さないほうがいいですかね?
今までは熟睡中にシャワー浴びたりしてたのですが、、
寝返り返りを覚えたら、また安全なところにいてもらえばシャワーくらいは大丈夫ですか???😥

コメント

ままり

お子さんと2人の時にシャワーに入るしかないのであれば、寝返りできないようにしてからが安心だとは思います👍
出張などでパパが毎日は帰らないのであれば、私も子供が寝てる間にダッシュでシャワーコースでした。
さすがにお風呂に入らないという選択肢も毎日は無理なのでね😂
子どもを寝かせる周辺と行ける場所は安全にしてしてました!
あと一応お風呂のドアは少し開けて、泣いたりした時すぐに分かるようにもしてると安心かなと思います😊

• ママリ

ママリ

普段は子どもと一緒に入ってるんですが、ぐずって仕方ないときとかは子どもだけ洗って自分は後から5分くらいで浴びてました😫
    寝返り防止はペットボトル置くような形ですか?やってみようと思います。回答ありがとうございます。

• 10月11日
ままり。

自己責任だとは思いますが、私は寝てたらシャワーも浴びますし、起きてても洗濯干しに行ったり、取り込みに行ったり、2階に持っていく物持っていったりとか割りと放置しちゃってます。。。

• ママリ

ママリ

私もいままでは声かけながら遠く行ったりしてたんですけど、寝返りしだしたんで心配になってきました😫

• 10月11日
  • ままり。

ままり。

心配にはなりますよね💦💦
    寝返り返りとかできはじめたりすると少しは安心ですが...

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちは寝返りできるようになってからは、バウンサーに固定してお風呂入ってます😆
トイレとか短時間ならそのままです💦