※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
その他の疑問

男友達が40匹のカブトムシの幼虫を引き取りに来ることに不安を感じている。夫には報告したが、引き取りに行くことに複雑な気持ち。断るべきか悩んでいる。

男友達が家に来る事について。大袈裟に書きましたが、カブトムシの幼虫を引き取ってくれます。40匹近くいてとても困ってました。インスタでクワガタを飼ったと投稿してたので冗談で幼虫もらってほしいとDMしたら引き取りに行くよ!と言ってくれました

やったー!と思ったのですが…
夫は名前だけは知ってるけど顔は知らない人、そんな人が夫がいない時にカブトムシの幼虫を引き取りにくるのって嫌な気持ちになるかな…と思いました。

夫には〇〇くんが幼虫もらってくれると報告はしていてそれ以上何も聞いてきません

また仕事終わりに引き取りに行きますと連絡が来たけど、、、断った方がいいのでしょうか…
相手にも迷惑かけてますよね😭😭

コメント

しょうママ

幼虫渡すだけですよね?!
旦那さんも了解済みなんですよね?!
たくさんいて引き取ってもらった方がいいんですよね?😳

断る理由ありますか?😳😳

• nn

nn

ですよね(笑)本当にそれだけの話なんですけど、私たち夫婦暗黙の了解で異性と連絡は取ってないし会わない感じなんです。

逆に私がいない時に知らない女性が家にくるの微妙だなとか思ってしまって😂😂😂

最初は助かるーーって気持ちだけだったんですが、だんだん考え込んでしまって(笑)

• 10月11日
  • しょうママ

しょうママ

家の中に入れるとか久々に会ったから話す、とかじゃなく渡すだけなら何も問題ないかなと思いますが、微妙だなって思うなら旦那さんがいる時にしてもらうかですね🥺

私ももし逆の立場で知らない女が家に来るってなったら嫌ですけど、幼虫引き取ってくれる人が取りにだけ来てくれるって思えば何とも思わないです🤣💥(笑)

• 10月11日
  • nn

nn

そうですよね!!私もそう思います!!ありがとうございます

変に考えすぎました😹😹

• 10月11日
りんご

相手に迷惑かけるので断るのはやめた方がいいです💦
渡すだけでやましい気持ちはお互いないのでいいと思いますよ!?😣
旦那さんにも誰が取りにくるか伝えてますし、何がダメなのか分かりません💦

• nn

nn

下に返信してしまいました

• 10月11日

私が旦那さんの立場なら、せめて自分がいる時にしてほしいです💦
やましくなくても自宅で女友達と2人きりは嫌ですね😓
無理なら自宅にあげずに玄関先でやり取りするとか、、せっかくきてもらったのに失礼かなとも思いますが😫
私は嫉妬深い方なので参考にならないかもしれないですが🤣🙏

• nn

nn

自宅には絶対あげないです。
    私も嫉妬深い方なのでなんとなく気持ちわかります。

以前夫がママ友を車に乗せて家まで送った事があるんです。2人きりです。
    夫は親切でやったのですが、私はすごく嫌な気持ちになったんです。
    誰が見てるかわからないし、そう言うの止めたほうがいいよと注意したのに…私も同じようなことをしてるのかな?と思って

• 10月11日

退会ユーザー

車は確かにちょっと嫌ですね😣
    玄関先でのやり取りなら良いと思います!
    でも旦那さんに聞いてみても良いのかなと思いますよ😊
    後になって、あれ嫌だったとか言われるのも嫌ですし💦

• 10月11日
  • nn

nn

そうですよね!?
    車とそれは一緒にされたくないけど、棚に上げてるように思われるかもしれないと思って😂😂😂

そうですね、聞いてみます😊😊

• 10月11日
nn

全くやましい気持ちはないんですけど、考え出したら止まらなくなってきて(笑)

何となく暗黙の了解で異性と連絡は取ってないのでそれを破ったような気になってしまって…