※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期からお腹が張ることに不安を感じている女性です。外出時にお腹が張ると不安になります。歩いたり休憩したりしていますか?

妊娠中期からずっと切迫だったので、
お腹が張る=悪いこと
みたいな認識が刷り込まれてしまっていて、
張らないようにずっと横になって生活してきました。
今は、いつ産まれても大丈夫だから
薬もなく外に出て良いと言われています。
ですが、外でお腹が張ると不安になります。
張ってても歩いたり動いたりしてますか?
それとも一度休憩していますか??💦

コメント

ことり

37週までよく頑張られましたね~✴️
散歩してて張っても、歩くのは止めなくて良いと産院で言われたので、ある程度(疲れるまで)歩いたりしてました。
あとは我慢できる痛みの範囲で動くようにしてました。
でも「あー、これはしんどい」ってくらい痛くなったら私は休んでました。
腰がメキメキしてくる痛みとか恥骨がピリピリしたりとかお腹が下がってきて起きる痛みは我慢できず休みました。

動いた方が陣痛に繋がるらしいですね。
私は動いてたからか?破水して病院行ったら既に子宮口3センチでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、、、ありがとうございます🥲💕
    そうなんですね!張ってると赤ちゃん大丈夫!?ってなっちゃってましたが、ある程度は大丈夫なんですね!安静解除されても結構大人しくしちゃってたので、辛くない範囲でもう少し動こうと思います✨✨
    私も受診したらひらいてるねー!と言われたいので頑張ります🔥
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

34週でしたが私も切迫で、お腹張るの怖かったです😢
不安になりますよね…!
でも正産期に入ってからは「どんどん張らせて!」と言われたので張っても歩いたり動いたりしてましたよ!
ただ大事な身体なので無理は良くないですしキツかったら休憩することも大事だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかお腹張ると不安になってました🥲でももう大丈夫なんですね!
    自分の無理のない範囲で動いていきたいとおもいます🤰💭優しく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月11日
ラティ

私も3人とも切迫でした😭
張らせてもいいとはいえ、不安ですよね😅
運動もできず体力も無かったので、積極的にはしてなかったです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三人とも🥲上の子がいながらの切迫はさらに色々とお辛いですよね💦
    5ヶ月間寝たきりで検診もタクシーで行ってたので、ほんと体力ないです😅無理のない範囲で頑張ります!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 10月11日