※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子の赤ちゃん返りがあり、お姉ちゃんに頼りすぎて寂しい思いをしています。上の子は2歳で甘えたい盛りだが、叱ることが増えて後悔しています。兄弟のケア方法について相談したいです。

【上の子の赤ちゃん返りについて】

【上の子の赤ちゃん返りについて】

上の子の赤ちゃん返りが落ち着き、お姉ちゃんに頼ってばかりで寂しい思いをさせてしまっています💦

下の子が生まれて5ヶ月がすぎ、下の子の面倒をしてくれたりお世話してくれたり本当に頼りになるお姉ちゃんですが、まだまだ2歳で甘えたい盛りなのに思うように甘えさせてあげられず、毎日色んなことに叱ってばかりです😔

今日は保育園に行きたくないと朝から布団に隠れていたのですが、私の体調が悪くどうしても保育園に行ってほしいと思いなんとか説得して行ってもらいました。妹はお家でママと一緒にいるのになんで?と言われて返す言葉がありませんでした😔

最近は叱ることも増え、毎晩寝顔を見てはそんなに強く言うことはなかったなと後悔ばかりの日々です。

兄弟を育てている皆さんどのように上の子下の子のケアをしているのでしょうか

コメント

ラティ

お気持ちお察しします。
同じく怒ってしまうことは多々あります😭情けないですが。。
寝る前など 落ち着いた時に大好きだよーとはぐしたり、旦那さんに任せれる時は下の子任せて2人で出かけたりしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり寝る前が1番リラックスしていい時間ですよね😭最近は早く寝て!お喋りおしまい!と言ってしまうこと多くて反省です😔コメントありがとうございます!

• 10月11日