※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

日用品代について悩んでいます。消耗品や子ども用品で4万円以上かかり、貯金ができない状況です。アドバイスをお願いします。

【日用品の費用について悩んでいます】

日用品代って皆さんいくらぐらいですか?😅

どれを日用品というのかあまり分かっていませんが、消耗品のティッシュや洗剤などと、例えばルームフレグランスだとか子どもの水筒だとか収納で使う箱だとか、そういうの諸々でいくらぐらい使ってますか?

うちいつも食費4万より高くなってしまうのですが、なんでこんなにかかるんでしょうか😱
無駄遣いしてるつもりはなく、必要な物を吟味して買っていますがいつも貯金できなくなってしまいます💦

よかったらアドバイスください🙇‍♀️
ちなみに3歳(オムツあり)と5歳、あと犬がいるので、一般家庭よりは多少高くはなると思います…

コメント

あつまる

月1万にしています。
固定の消耗品以外のものを買うと足りない時ありますが普段足りてるので繰越してる分を使ったりしてますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    繰越分でまかなってるんですね!
    うち日用品買う時ネットでまとめ買いしてるんですけど、あつまるさんは買い置きみたいなのはせず毎月必要な分だけ買ったりしてますか?🥺

    • 10月11日
  • あつまる

    あつまる

    まとめ買いというか容量が多くてドラッグストアより得なときに買いますかね!

    • 10月11日
ちぴ

月1万にしてます🤲!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    月1万でどうやりくりされてるんですかー?😭
    オムツとかウェットティッシュとかまとめ買いしてたらすぐ1万なんていってしまいます💦

    • 10月11日
  • ちぴ

    ちぴ


    うちは、まとめ買いせず都度買いしてます😂

    ウェットティッシュは使わないですね😖

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ウェットティッシュというかおしり拭きもつかってないですか?💦

    • 10月11日
  • ちぴ

    ちぴ


    おしりふきは使ってます😖

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

我が家も4〜5万雑費が掛かります。
毎月1万の人を見習いたいのですが、1万なんてすぐいきます。
贅沢してる訳ではないのですが何故でしょう。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもです😭
    ネットでまとめ買いしてるので、それがいけないのかなぁと思いつつ…
    でも買い置きしてないとそれはそれですぐ無くなって困るしなぁって感じです💦

    • 10月11日
sada

月5000円ほどでしたが、
最近は8000〜1万くらいです🍀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    月5000円ってオムツとウェットティッシュなど買ったらすぐ超えませんか?💦
    どうやってやりくりされてるんでしょうか?😭

    • 10月11日
  • sada

    sada


    ここ最近は5000円は難しいですね💦
    おむつ2パックで3000円以下くらいですかね。余計なものできるだけ買わないように
    リスト化はしてます。
    あとあまり拘らず、その時に安いもの買ったり。
    クルマの芳香剤とかは自分のお小遣いからーとか😊

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    洗剤とかティッシュ、トイレットペーパーとかも全部込みで1万以内なんですよね?
    いやーすごすぎます💦

    • 10月11日
  • sada

    sada


    なんか不安になってきました💦
    うち、買わなすぎでしょうか?あと、柔軟剤とかランドリンとかの色々お高めの使いたいけど我慢してます💦
    洗剤、ティッシュ、トイペの
    値段聞いてもいいですか?
    容量大きめのを買って、今月はこれを買わずにこっちを買って、とかはしてますが。
    みんなそんな感じですよね💦

    • 10月11日
deleted user

4-5万かかります!
こだわりなどなく、その時安いやつを買うのですが…
1万の内訳が凄く気になります😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもです😭
    子どもが軽いアトピーなので洗剤は無添加な物買ってますが、それ以外は全然こだわりなく買ってるのに結構かかります😭
    まとめ買いで安い時にネットで買ってしまうので正確な出費はわからないのですが💦
    ほんと内訳知りたいですよね!どうやりくりされてるんでしょうか…

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日用品って幅広いのでカウントしすぎているやつがある…と信じています🤣🤣🤣
    私は割と食費以外で日常使うものは全部日用品カウントです🤣🤣🤣
    うちも犬いますが…月5000円くらいです(医療費は別)🐕

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

月1万くらいですかね🤔
いっても1万5000円くらい…
5人家族で1番下が4歳なので
オムツ、ミルク等はなしです。
今月分は16品買ってます。

箱ティッシュ
トイレットペーパーなどですが
消耗品は1番安いのを選んでます。
洗剤は液体とジェル2つ買って
柔軟剤はこだわってます😂

収納で使う箱は100均一ですし
水筒も1ヶ月単位で買い換える物ではないですし💦(1~2年くらい)

やっぱりペット関係が大きい気がしますね🤔

deleted user

子供の雑費も含めると難しいですが、ドラストで買うものは月1万くらいですかね。
トイトレしてないお子さんと、動物がいると+1万はかかりそうですが、それでも月2万くらいには収まると思います。
あと私の化粧品はドラストで買わないので、基礎化粧品やメイク品も全て日用品に含めると更に+1万になってもおかしくないかも?