※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよきよ☆
子育て・グッズ

息子が仲間外れにされているのが気になります。息子は楽しんでいるのか、心配です。

年少の男の子なんですが、、
バス通園で毎日通わせてます。同じバス停には7人いて息子以外皆女の子です。
そのうち、息子いれて四人は年少なんですが、バスから帰ってくると家の前の公園で皆で遊ぶのですが、女の子三人が仲良しこよしで、息子が中にはいろうとすると「こないで!あっちいって」と言われます。 息子は内気なほうなんですか、頑張ってついていこうとしてる姿をみて、私が悲しくなります。
息子に帰ろうっていうと、まだ遊ぶというので、本人はなにも気にしてないのでしょか?本人が楽しければそれで十分なんですが、、、仲間外れされてるのが可愛そうで見てられなくて。私が気にしすぎですかね(^_^;)?

コメント

4人のママ

気にしすぎです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

小さい頃は女の子も男の子もしょっちゅうあります。
うちの一番上の子もおとなしい性格のせいか、いつも保育園で意地悪されて黙っていました。
親はイラっとするけど…

意地悪したりされたり。小さい頃は暴力でない限りはそれもまた勉強なのかもしれません。

うちは意地悪された時に悲しい気持ちになったことを覚えていて、自分は周りのお友達にそうゆう事をしないようにと話しています。

あんちゃん

気になるかもしれないけど本人は楽しんでるのかも。
女の子は早くからグループ作りたがりますね。男の子はほんとに単純。
本人が帰りたくないというなら遊ばしといたらいいと思いますよ⤴