※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Twitterでの当選DMの日本語が怪しい場合、詐欺の可能性があるかもしれません。要注意です。

これって辞めといた方がいいですかね?🤔
TwitterでRTすると当たるってやつで
当選DMがきたのですが
日本語もなんだかおかしいような…🥲

当選報告などのtweetも見かけるので
大丈夫なのかなあとは思うのですが
詐欺の可能性ありますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

アカウント持ってると送ったらこんな感じで返事がきました🥲

Huis

私は疑うタイプなので、怪しさしか感じないです😅詐欺の可能性があるかというより、本物の可能性があるかの方が気になります🥺ね

めちゃくちゃ怪しいと思います💦
普通は、当選したら直接プレゼント送られてくるので、別のサイトで自分で購入して、しかもAmazonのプロフィールページ送れってかなり怪しく感じます🥲

ままり

企業のプレゼント企画に何回か当選したことがありますが、DMで住所氏名など送る形でこういうの無かったですよ。

• ままり

ままり

あとは、当選報告してる方がDM開放してればどんな報告メールが来たか、Amazonで購入したか聞いちゃうかですね。
    私は以前偽アカウントからの当選報告があって、思い切ってDMしたらこんな感じでしたよと教えてくれました。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

助言ありがとうございます😭

懸賞してる方に聞いたところ
タダで商品をあげる代わりにAmazonの高評価レビューをするモニターでよくあることみたいです😭

ただ違反とのこで垢BANくらうリスクがあると聞いて辞退することにしました!😭

詐欺とまではいかないけど
ネットはやはり怖いですね🥹