※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ521
妊娠・出産

妊娠27週目の初マタです。お腹が大きくなってきて、仰向けに寝るのは良くないと聞きました。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

27週目の初マタです。
最近お腹が大きくなってきました。
このくらいだと、仰向けに寝るのは良くないのでしょうか?

ネットでみると、赤ちゃんが圧迫されるからシムス体位がいいとか。。
やってみましたが、普段から仰向けなので、しっくりきません。

苦しくなければ仰向けでも大丈夫ですかね?赤ちゃんに影響しませんでしょうか?

コメント

Rmama❤︎

仰向けで寝ている方もいますよね(´∀`)
私は皮が引っ張られて苦しかったのでずっと横向いて寝てます😭😭

  • もちこ521

    もちこ521

    確かに引っ張られてる感じがします。私は横向きだと寝付けないです😰

    • 2月23日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    でも気づいたらたまに足立てて仰向けで寝ている時があるのですが、お腹ガチガチになって焦ります(;゜0゜)

    • 2月23日
a r y

シムス私も、逆にきついです😩💦💦
仰向けと、左右と交互に寝てます😣
どの体制もきついですが💧💧
仰向けの時、足はたてて寝るとお腹が突っ張らずにやや楽です……

  • もちこ521

    もちこ521

    慣れないせいなのか、わたしも寝れないです。
    朝起きると自然に仰向けになってるんですけどね😅

    • 2月23日
  • a r y

    a r y

    私は気づくと右向きになってます😩
    まだまだ寝苦しくなるらしいです😰

    夜中3回は目が覚めます……

    • 2月23日
  • もちこ521

    もちこ521

    わかりますっ!私も夜中に三回くらい起きちゃって。。
    連続六時間熟睡とかしてないです(・・;)

    • 2月23日
y.m

私は横向きで寝たり仰向けで寝たりしてます!
気づいたら寝返りで仰向けになってたりとかです!

  • もちこ521

    もちこ521

    私も起きたら仰向けです。やっぱりいちばん楽なのかなあ。。

    • 2月23日
3児の怪獣ママ♧

自分が苦しくなければ仰向けでもいいみたいです!

私は寝るときシムス体位でねるのですが腰が痛くて結局仰向けでねてます(;一_一)
仰向けでもひざを立てて寝てます😅

もちこ521

苦しくなければいいですかね。良かったあ。赤ちゃんへの影響が心配だったので。。

3児の怪獣ママ♧

わたしも心配してたんですが自分が苦しくなければ赤ちゃんも大丈夫みたいです!

あやこ

私も仰向けが楽で、横を向いて寝ても気づけば朝は仰向けになってました。
ただ、仰向けでも良いみたいなんですが、足は伸ばさずに立てたり膝裏にクッションを入れるなりしないとお腹が張りやすくなるから気をつけてと病院の先生に言われました。
31週まで知らずにずっとその体制だったので、そのせいかはわかりませんが今張りが頻繁でウテメリンを処方されてます(TT)
気をつけてあげてください☆

  • もちこ521

    もちこ521

    そうなんですね、普通に足を伸ばして寝てました。最近お腹が張りやすいのはそのせいなのかしら・・
    膝裏クッションだったらできそうです!ありがとうございます😃

    • 2月23日