※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
ファッション・コスメ

卒園式の服装についてです。私はワンピースを購入して卒園式と入学式ど…

卒園式の服装についてです。
私はワンピースを購入して卒園式と入学式どちらとも同じものを着せようと思っていましたが娘が袴が着たいと言い始めています。
去年卒園した仲良しの女の子が袴を着ているのを見て可愛いと思ったみたいです。
最初で最後の卒園式だから娘の好きにさせてあげたい!と思う反面1回しか着ないのにこの金額かぁと少し躊躇してしまっています😅笑
あとは不器用なので着付けがうまくできるかも心配です。3歳の七五三は自分でやってみましたが途中から着崩れしはじめて髪の毛をセット後に美容院でスペースをお借りしてもう一度着付けをやり直して挑みました💦
レンタル、もしくはメルカリでもいいかな〜とも考えてますが卒園式にお子さんが袴を着られた方は購入、またはレンタルどうしましたか?また着付けやヘアセットもご自身でされましたか?教えてください!!

コメント

さやえんどう

うちは楽天で簡単に着られる袴買いました!
発表会後に卒園式で、着付けの時間が20分くらいしかなかったので、かなり練習しましたよー😅
ヘアセットも事前に練習して、簡単でかわいいものに。
大きめの飾りをつけて、なんとかなりました😂
ハーフアップに大きめリボンだけでもかわいいですよ😊

• ほのまま

ほのまま

簡単に着られるものでも練習必須でしたか💦不器用なので心配です😢レンタルは練習時間がなさすぎて不安で選択肢から外そうかと思ってたぐらいで😂
    ちなみに半襦袢などもセットのものを買われましたか?

• 10月11日
  • さやえんどう

さやえんどう

単に不安たったので練習しまくったたけですよー😂
    こちらのを購入しましたが、本当簡単でしたよ!
    これとブーツだけしか買ってないと思います😅

• 10月11日
  • ほのまま

ほのまま

キャサリンコテージまさに見てました!!
    普通の肌着の上に着せても大丈夫でしたか?1回きりだし買わなくても大丈夫なら買いたくなくて笑

• 10月11日
  • さやえんどう

さやえんどう

大丈夫でしたよー!
    あったほうがキレイなのかもですが、普通にかわいかったです😊

• 10月11日
  • ほのまま

ほのまま

色々教えてくださりありがとうございます!
    袴かぁ〜と思っていましたが前向きになれてきました😂
    娘と相談して早めに柄決めたいと思います❣️

• 10月11日